155342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月23日
XML
週末から忙しくてバタバタしてます。

今日も忙しいので後で追記するかもしれないし、しないかもしれないし・・・・


月曜日のお弁当
左上から時計まわりに

☆かぼちゃとピーマンのカレー炒め
☆アスパラ揚げ巻き
☆高野豆腐の煮物
(高野豆腐 にんじん わかめ)
☆お麩のゆかりあんかけ
☆にらの酢味噌和え

お麩は照り焼きにするつもりが、なぜかコブだしをフライパンにいれちゃったので、あんかけにした。

アスパラベーコンが食べたかったのでお揚げさんで代用したけど・・・うーーんいまいち味にインパクトがなかった。胡椒をきかせるとか味を含め煮にしておくとかした方がよかったかも。

にらの酢味噌和えはにらがバラバラになるので、とっさに思いついて結んでみたんだけど
帰ってきてからのパパの一言

「にらは結ばなくていいよ。」

噛み切れなくて食べにくかったみたい。。。

週末は高2の長女の合唱部の演奏会だった。
ウエストサイドストーリーのコピーをやることになってダンスの経験者がほとんどいない中、振り付けと指導を頑張った娘。
苦労を知ってるだけに舞台が終わった後は涙がとまらなかった。
娘はヒップホップは10年くらいやってるけど、バレエの経験はまるでない。
でも、パッセでとてもきれいにまわれてた。

帰り道、家族でイタリアンのお店へ。
久々に食べるピザ。めちゃ美味しかった~。

ここのお店のシーザーサラダは巨大なパルメザンチーズをその場で削ってくれる。


(後で画像アップ予定)

でも、後から胸焼けするし体はダルくなるしで月曜日の朝は体調が悪かった。
動物性タンパクのものを食べないでいると、
嫌いにはならないんだけど、食べた後の体のダメージが大きい。
動物性タンパクは消化するのにものすごくエネルギーを使ってるのかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月25日 11時26分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[Today's lunch box ★ 今日のお弁当] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

秋桜2525

秋桜2525

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

2月のウォーキング New! はてなのゆりさん

初心者なんで、ごめ… chia33さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
一筋の光 ~リリー… リリー304さん
mon journal* chonsuke27さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.