077021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マロン大好き!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

maron&meg

maron&meg

Favorite Blog

DACHS☆TIARA☆FURLA☆D… wan-DACHSさん
8月のひまわり まりあkさん
☆。.:*Pome*Re… RenMamaさん
シャム猫ベニの気ま… ベニママ(benichan12)さん
ゆうたとちなつ くぅ20070705さん

Comments

maron&meg@ Re[1]:昨日は犬の里親会でした。(02/16) 親まめさん >先日夕方のニュースで >…
maron&meg@ Re[1]:昨日は犬の里親会でした。(02/16) 芍藥の歌さん >マロンちゃん、確かに甘…
maron&meg@ Re[1]:昨日は犬の里親会でした。(02/16) くぅ20070705さん >MIXの仔達も、早く里…
親まめ@ Re:昨日は犬の里親会でした。(02/16) 先日夕方のニュースで 関東のペットショ…
芍藥の歌@ Re:昨日は犬の里親会でした。(02/16) マロンちゃん、確かに甘えてるね(笑)
2009年01月26日
XML
カテゴリ:マロン
 昨日、良い天気だったからマロンを連れて

 パパと一緒に海に隣接してる公園に行って来ました。



 この公園、結構ワンコが散歩に来てるんだけど

 ほとんどの人がノーリード。

 うちも最初はリード付けているけど、

 マロンのボール遊びが目的で行ってるから

 ボール投げをするとマロンが取りに行くから

 その間はノーリード。



 
 ここで、まだ7ヶ月の可愛いダックスちゃんに

 会いました。

 名前はなゆちゃん


 もう、本当に可愛くて、なゆちゃんのお父さんも

 溺愛してた(笑


 そんな仔にマロンは、ガウガウ・・・とびっくり

 子犬だから、遊びたくてマロンに近寄ったところを・・。


 マロンに怒られたなゆちゃん、すぐお父さんの所へ

 逃げて行き、お父さんにそれを「私、いじめらてた~」って

 報告してた(笑
 
 その様子がまた可愛かった~

 お父さんは、「これくらいでいいんですよ」と

 笑って許してくれたから感謝。

 それになゆちゃんに対しては、威嚇で済んだし・・。


 
 なゆちゃんに対しては、それ以上怒らなかったし

 なゆちゃんも勉強したから、マロンに近づかなかったの。


 その後、なゆちゃんのお友達のダックスがまたきて

 この仔は、首輪すらしていなかったけど

 これまた、お父さんに溺愛されているワンコ。

 (注射済み表と犬鑑札はつける義務があるよ・・と
  伝え忘れた~)


 この仔がボール遊びをしてるマロンの近くに寄ってきた

 ものだからまたケンカ。


 もうこの仔はお腹を見せて、キャンキャン鳴いてるのに

 マロンがのし掛かって、ガウガウ・・と。

 慌てて、引き離したよ。


 犬は、威嚇するほど、噛んだりしないから

 相手のワンコにケガを負わせるような事は

 ないけど・・マロンは、他のワンコと仲良く

 出来るワンコじゃないことを改めて感じたしょんぼり


 まぁ、一番の問題はどの仔もノーリードなのが

 いけない。それは我が家も含めてだけど。

 ドッグランじゃないからね。

 でもこの公園も、完全に完成したらワンコは入れなく

 なる。


 


 理事の家に遊びに行っても、理事宅は8匹前後

 のワンコがいるから、いつもマロンはケンカ・・。


 さすがにボス犬にはお腹を見せて服従してるけど、

 それ以外のワンコにはいつも「威嚇モード」


 理事は、私にとって親みたいな人だから当然

 マロンに対しても孫のように可愛がってくれてるから

 いいけど、よそ様のワンコにこれでは、

 いつか訴えられるな・・とパパと話してたの。


 人間は大好きだし、人間に対して噛むことはないけど

 対犬に対してはどうもダメ。

 マロンは、早くに親犬と離されたとして社会性が

 学べていないとしても、(放浪犬だからその辺は

 分からないけど)生後4ヶ月頃まで他の犬と

 暮らしていたし、理事宅で1週間ほど預かって

 もらった時は、その時は、ちゃんと他のワンコとも
 
 仲良く遊べていたのに・・。


 うちの場合の問題解決策は、

 ドッグランや他の犬との交流の場所に行かない事。


 他の犬と仲良く出来ないから・・ってそれは

 別にたいしたことじゃない。

 家族の一員としてのマロンは、本当に賢い犬だし

 人間大好きで人に危害を加えることもない。



 私たち家族が、マロンが問題を起こしそうな場所に

 連れていかなければ済む話なんだよね。


 問題が起こる前に、それを排除してあげれば

 問題は起きない。



 とは言え、昨日は少し落ち込んだ私しょんぼり
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月26日 14時00分59秒
[マロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X