177116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももちぃのまったりハワイ

ももちぃのまったりハワイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2009
XML
カテゴリ:4ヶ月

相変わらずカメカメペースの更新ですが
オートトレインの旅の続きです。

P1010207 w.JPG

ベッドになるソファ側から撮った写真です。
ももちぃの向かって右側にシャワー&バスルーム、
左側には一人がけの椅子があります。

一番広いベッドがあるお部屋を予約したけれど部屋自体が狭い!!!
車椅子用の次に広い部屋のはずなんだけど。。。涙
でもプライベートが保てるだけ良しとしましょうか。

ももちぃのゆりかごのベッド部分を持ち込んだのですが
これが意外と場所をとってしまいました。
日本ではクーファンと呼ぶのかな?
でも取っては付いていないんですよ。

車椅子置き場に余裕がある場合
そこでストローラーを預かってもらえるのですが
この時は残念ながら空きがなくて自室に保管。

lg_23138796.jpg

pTRU1-5376890reg.jpg

でもももちぃの使っているストローラーは
カーシート部分とフレームが別々になって
フレーム部分は折りたためてコンパクトになるんです。

カーシート部分はフレームから外して
テーブルやベッドの上にも置けて便利です。
ゆりかごのようにゆらゆらと揺らす事も出来ます。

ももちぃをカーシートから降ろすことなく
車からストローラーのフレームに乗せたり、
家の中に入ったり出来るので気にいってます。
寝ている時は起こさずにすみますものね。
日本にもこういうタイプって売っているのかな?

P1010214 w.JPG

列車に乗り込むと出発までの間にワインのテイスティングがあります。
白、赤、ロゼと三種類から選べてお代わりもOKです。

ラウンジカーや食堂車の席はこの無料のワイン目当てのお客で
超満員状態なので私達はワインをもらって自分達の寝台席へ。
ももちぃのミルクと一緒に家族で乾杯手書きハート

P1010215 w.JPG

こういうところで食い意地の張り方が分かるのですが
ホタテのマリネ? 半分くらい食べてから写真撮るの思い出しました。笑
なかなか美味でワインがすすみます手書きハート

盛り方が汚いですが、右上はスモークサーモンです。
そして左上はチーズ二種類&クラッカー。
他にはチップス、ドリトス、おかき、チートス等の乾きもの、
フルーツ、クッキー、ソフトドリンク等も用意されていました。

P1010538.JPG w.JPG

こちらはラウンジバーから♪
ビール、ジャックダニエル、ペプシは有料です。
合計15ドルくらいだったかな???

ラウンジカーの飲み物以外は全て無料ですが
用意された籠にチップを入れると喜ばれます。
日本人にとっては不評なチップのシステムですが
せっかくの旅行ですからケチケチはしたくないですよね。
って、単なる出張のお供ですが。。。笑

ちなみに私はアメリカのチップのシステムが大好きです。
でもパパとはチップの置き方で昔よく口論になりました。
お互いケチではないんだけど考え方が違うから仕方ないんです。
長くなるのでこれはまたの機会に。。。

P1010545.JPG w.JPG

ミルクで乾杯した後、窓からの景色をエンジョイするももちぃ。
いたずら好きのパパが後ろでピースサインと思いきや
ウサギの耳だと言い張っておりました。。。。どこが。。。?笑

P1010583.JPG w.JPG

列車の揺れが心地良いのかウトウトZzz
頬へのおしゃぶりの食い込みがナイス?

P1010603.JPG w.JPG

口元にきらりと光るよだれが素敵でしょう手書きハート

食事は5時か7時から選べるので7時を選択。
ちなみに帰りの便はすごく込んでいて
チェックインも遅かったので9時からになっちゃいました。

P1010257.JPG w.JPG

メニューは往路復路共に同じでした。
メインディッシュは、チキン、スズキ、ステーキから選べ
パン、サラダ、コーヒー、アイスティー、ワイン等が付き
デザートも数種類から一品選ぶ事が出来ます。

もちろんこの食事も無料です。
隣の部屋では映画が上映されていて
クッキー、カップケーキ、フルーツ等もありました。
ここでのチップは。。。人それぞれみたいですね。

テーブルの上に置いている人もいるし
置かずに席をたっちゃう人もいるようです。
クルーズ船のように下車時にまとめて
チップを渡す人もいるのではないかと思います。
また全くチップを出さない人も中にはいると思います。

サービス業の人は気前の良い人の顔をしっかり覚えますよね。
人様の顔を覚えるのが苦手な私でさえウェイトレスをしていた頃
毎回100ドルチップをくれるおじ様の顔はしっかり覚えましたもの手書きハート

そうそう、肝心の料理の味はですねぇ。。。
まあ、アメリカではこんなものでしょうかねぇ?
と言った感じのレベルです。
でもよっぽどの肉好きじゃなきゃ
ステーキは頼まない方が無難だと思います。

えっ、パパですか?
もちろん往路復路共にステーキです。笑

カメカメペースでオートトレインの旅その3へ続く。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 4, 2010 06:45:27 PM
コメント(20) | コメントを書く
[4ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ももちぃのママ

ももちぃのママ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ママも一緒に頑張るよ

(2)

0ヶ月

(5)

1ヶ月

(2)

2ヶ月

(4)

3ヶ月

(5)

4ヶ月

(7)

5ヶ月

(10)

6ヶ月

(8)

7ヶ月

(6)

8ヶ月

(9)

9ヶ月

(7)

10ヶ月

(4)

11ヶ月

(3)

1歳

(3)

1歳1ヶ月

(2)

1歳2ヶ月

(3)

1歳3ヶ月

(4)

1歳4ヶ月

(4)

1歳5ヶ月

(7)

1歳6ヶ月

(9)

1歳7ヶ月

(7)

1歳8ヶ月

(10)

1歳9ヶ月

(10)

1歳10ヶ月

(7)

1歳11ヶ月

(3)

2歳

(0)

2歳1ヶ月

(2)

2歳2ヶ月

(0)

2歳3ヶ月

(0)

2歳4ヶ月

(0)

2歳5ヶ月

(0)

2歳6ヶ月

(0)

フリーページ

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

コメント新着

ありがとう@ Re:負けず嫌い?(03/0 ブスちゃんですね。 だけど、かわいいっ…
しゃん99@ こんばんは お久し振りです! もうブログはされてな…
おまつの方♪@ Re:一才のクリスマス(03/08) ももちぃママさん、ご無沙汰してます~♪ …
桜華朋神@ レシート? ギフトレシートとかあるんですね お国が…
narimiyamirai@ Re:一才のクリスマス(03/08) こんにちは。 こちらは大震災のニュース…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X