735762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Love LIFE 〜 easygoing

Love LIFE 〜 easygoing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

sa.cchi

sa.cchi

サイド自由欄

★ ★ ★

ランキング参加してます!
ポチッと応援してもらえると嬉しいです






★ ★ ★

我が家の愛用品や購入検討中の商品
いつかお迎えしたい憧れのインテリア雑貨など
ご紹介しています



バナーをクリックいただけるとROOMに移動します



★ ★ ★

お気に入りショップと愛用品

STYLE STORE versio​​n.R

​​ 

​​​​ ​​

 

 

​​ 





 

​ ​​​

​​​​​ ​






 ​

​ 

 ​​​





 

​​ ​







 ​​​

 

​ 

 





 

​ ​​ 

​ ​ 





​ 

 





​ 

​ 




nest 北欧モダンなインテリア雑貨


​​
​​






​​​​ 

​​




2016.06.13
XML

 

無印良品の良品週間が始まりましたね。

今回も収納を見直すために収納グッズを購入しました。

 

 

IMG_3797.jpg

 

 

アクリル仕切り棚を1個買い足し、

これで我が家にあるアクリル仕切り棚は全部で6個。

 

食器棚だけでなく冷蔵庫でも使用しています。

とても便利なアイテムです!

 

 

キッチンの背面棚収納の見直しも最終段階。

 

 

IMG_3469.JPG

 

過去記事→【1】使い勝手を考えてアップデート

過去記事→【2】使用頻度の高いモノは腰高に収納

過去記事→【3】やっぱり役立つのは無印良品×100均

 

 

今回はアクリル仕切り板を使用して

【3】に収納している使用頻度の低い食器類を整理しました。

 

 

IMG_3791.JPG

AFTER画像

 

 

重ねていた食器類をアクリル仕切り板で仕切ることで

取り出しやすさがグンとUP!

 

以前は、この大皿とボウルを4枚重ねていました。

 

大きさも重さもあるモノをたくさん重ねてしまうと

取り出す時に結構大変なんですよね~ 

 

 

IMG_3792.JPG

AFTER画像

 

 

また、前後2列程度でも並べた食器に高低差がない場合、

奥の食器は取り出しにくいモノです。

 

前後2列に並べていた食器類をタテに仕切ることで

パッと必要な食器を見つけることができるようになりました。

 

 

ココに収納している白い食器類は、

人数の多いパーティー時にしか使用していません。

年2~3回ですかね!?

 

代用できるモノも多いのですが、

今は収納に余裕があるのでよしとします。

 

 

IMG_3795.JPG

AFTER画像

 

和食器も多少配置換えしました。

 

ここ最近すっかり使用していない和食器、

どんぶり以外は全て断捨離してしまっても

全く支障はないのですが…

 

現時点で残っている和食器は使用頻度が低いにもかかわらず

今まで断捨離を免れてきた思い出の和食器たち。

なかなか踏み切れずにいます。

 

奥に高さのある深皿類、手前に平皿や小鉢を並べています。

後列と前列で高低差をつけることで

見つけやすく取り出しやすくしました。

 

 

IMG_3794.JPG

コチラはBEFORE画像

 

 

あれ?見た感じだとそんなに変わりませんね!?

でも自分的には使い勝手はよくなったと思います。

 

自己満足でもいいんです(笑)

 

収納に正しいとか、間違ってるとかないと思うから。

 

要は「自分が使いやすいか?」

うん、使いやすくなった♡

 

それでいいじゃないですか!?(笑)

 

 



最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~のしるしに

ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


my ROOM​​​
​​​​
我が家の愛用品や買い物候補アイテム、

いつか我が家にお迎えしたい憧れの品までご紹介しています。

よろしければ覗いてみて下さい。






楽天ユーザーさんには本気でオススメしたい

年会費無料・ポイントの貯まるクレジットカードです。

私は貯めたポイントで自分へのご褒美を (๑˃̵ᴗ˂̵)♪





お買い物前のエントリーを忘れずに!





雑誌を1冊買うよりも安く 200誌以上も読み放題!?

ダウンロードしておけば、

いつでもどこでも気軽に雑誌が読めますよ〜 


 


カラーイラストや実例写真付きの教材がわかりやすく

無理なく自分のペースで合格することができました。

学んだことを活かして、新しい視点で

より豊かで丁寧な暮らしを心がけていきたいです。



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.07 15:37:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.