737966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Love LIFE 〜 easygoing

Love LIFE 〜 easygoing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

sa.cchi

sa.cchi

サイド自由欄

★ ★ ★

ランキング参加してます!
ポチッと応援してもらえると嬉しいです






★ ★ ★

我が家の愛用品や購入検討中の商品
いつかお迎えしたい憧れのインテリア雑貨など
ご紹介しています



バナーをクリックいただけるとROOMに移動します



★ ★ ★

お気に入りショップと愛用品

STYLE STORE versio​​n.R

​​ 

​​​​ ​​

 

 

​​ 





 

​ ​​​

​​​​​ ​






 ​

​ 

 ​​​





 

​​ ​







 ​​​

 

​ 

 





 

​ ​​ 

​ ​ 





​ 

 





​ 

​ 




nest 北欧モダンなインテリア雑貨


​​
​​






​​​​ 

​​




2016.12.16
XML
カテゴリ:収納の見直し
今年も子供たちの冬休みには里帰りする予定なので、

ぼちぼち重~い腰を上げて大掃除を始めました。

って、もう遅いくらいなんですけど…ね。汗

まずは、洗面所の大掃除!







手始めに年1回しか掃除しない場所

ブレーカーボックスや照明カバーをキレイに拭きあげ

次に、年に数回しか磨かない高い位置の窓や窓枠

さらに、造り付け収納棚も順番に全部だしては

除菌スプレーでお掃除。


  愛用中の除菌スプレー

  新入りの除菌スプレー



ついでに、タオル収納を見直すことにしました。



BEFORE画像





前回の見直し時よりタオルの枚数が増えたり、

カゴや洗濯洗剤の配置を変更したり、

多少のマイナーチェンジはしていますが、

タオルの配置は変更なし。

子供でも手の届く高さは限られているからです。


今まではタオルは種類ごとに普通に積み重ねていました。

左からフェイス・ビッグフェイス・バスの順です。


愛用のフェイスタオル


重ねて置いておくと、使うのは常に上から。

微妙にタオルの使用頻度に

バラツキがあることに気がつきました。


洗濯後のタオルを戻す時は

できるだけ一番下に戻すようにしていたのですが、

適当に載せてしまうことも…?

う~ん、大した手間でもないのに、

やっぱり面倒なことは続かないな。苦笑







そこで、今回はタテ置き!

平置きしていた時と同じように

左から順に
・フェイスタオル
・ビックフェイスタオル
・バスタオル

3種類とも高さが揃うように畳み方を変えています。


また、種類分けと横倒れ防止を兼ねて

間に無印のブックエンドを2か所差し込んでいます。

これがなかなか良い仕事をしてくれているんです♪







洗濯のタイミングによってタオルが少ない時もあるので

ブックエンドで倒れないように調整しています。

ほんの些細なことですが、

ちゃんと並んでいると気持ちが良いものです。



次に造り付け収納棚の下段

子供のパジャマや下着を収納している引出は

Squ+のコレクトケースです。


このケースを増設したのは2016年2月

ご紹介記事はコチラ → 子供のパジャマや下着の収納問題を解決!



BEFORE画像




 


不透明、白、フラット!私の条件をクリア!


squ+ (スキュウプラス) コレクトケース

・SSサイズ W183×D358×H126 4個

・MWサイズ W376×D358×H188 2個


お風呂上がりの子供達が湯冷めすることなく

自分たちでスムーズにお着換えできるようになりました。

この配置にして本当に良かったです♪


でも、重厚な棚板に対して、

下段だけのっぺりしてる感じが気になりまして…



AFTER画像





収納用品の間に棚板を1枚だけ戻してみることにしました。


これまた間違い探しのような小さな変化なのですが、

全体の見た目のバランスが整い、なんとなく不満が解消♪

もっと早く試してみればよかった~



と、今回はここでタイムアップとなってしまったので、

洗面台下収納の大掃除はまた改めて行うことにします。







冒頭の写真にも ちゃっかり写り込んでいましたが、

実は、洗濯洗剤のボトルを交換しました!


先日ご紹介した詰替えボトル「ストックボトル」

ご紹介記事 → キッチンの白化計画!四角いストックボトルでスッキリ収納


同シリーズの「四角いランドリーボトル」です♡


 
mon・o・tone 楽天市場店


詳しくはまた改めてご紹介させて下さい。




最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~のしるしに

ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


my ROOM​​​
我が家の愛用品や買い物候補アイテム、

いつか我が家にお迎えしたい憧れの品までご紹介しています。

よろしければ覗いてみて下さい。





楽天ユーザーさんには本気でオススメしたい

年会費無料・ポイントの貯まるクレジットカードです。

私は貯めたポイントで自分へのご褒美を (๑˃̵ᴗ˂̵)♪






お買い物前のエントリーを忘れずに!





雑誌を1冊買うよりも安く 200誌以上も読み放題!?

ダウンロードしておけば、

いつでもどこでも気軽に雑誌が読めますよ〜 


 


カラーイラストや実例写真付きの教材がわかりやすく

無理なく自分のペースで合格することができました。

学んだことを活かして、新しい視点で

より豊かで丁寧な暮らしを心がけていきたいです。



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.13 12:08:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.