077596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆★☆初ママ日記☆★☆

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Favorite Blog

再来 かといけさん
こみぷ(@゜∇゜@)ブログ COMIC-POOLさん

Freepage List

Rakuten Card

Rakuten Ranking

全367件 (367件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 37 >

2011.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カレーライスも お箸で食べたがる まっぴ…

「スプーンの方が食べやすいよ?」
とか
「ママもスプーンで食べてるよ?」
とか言ってみるんだけど
聞いてくれません(^-^;



まっぴは、市販の甘口カレーの素でも
「辛い~(>_<)」と言うので
今日はトマト缶と生クリームを使って
海老カレーにしました!


まっぴ、海老が大好物☆


少し酸味があって、さっぱりした感じのカレーになったよ♪


食事前にふざけて
「カレーパンマンがね、カレーを届けてくれたんだ♪」
と私が言ったら

「カレーパンマンがくれたの!?」
と目をキラキラ〓

私「うん。まっぴが可愛いから、持ってきてくれたんだって」


何故か黙り込む まっぴ…

「まっぴ、しょくぱんマンに貰いたかった~〓」



え…………




本気で悲しそうに言うもんだから
笑いを堪えながら慰めました(≧ω≦)ウププ!





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.05.03 00:35:12
コメント(2) | コメントを書く
2010.08.21
カテゴリ:カテゴリ未分類
まっぴ、 1人で着替え中☆

今日は 着替えやオムツ替えの度に
自分で服を着たがって
少しでも私が手を出すと
「まっぴ やる~!めーっ!」と怒られた〓

上の服は さすがに無理みたいだったけど
オムツとズボンは 苦戦しながらも 自分で履けてたよ〓〓

お風呂に入る時には、脱ぐのも1人で出来ててビックリ!

いつの間にか どんどん成長しているんだねぇ〓


毎回 私が褒めちぎるもんだから
出来る度に「まっぴ、ちゅぉいー(すごい)?」
と聞いてくるのが 面白くて可愛い…〓





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.08.22 03:32:09
コメント(1) | コメントを書く
2010.08.16
カテゴリ:カテゴリ未分類
旦那ちゃんが10日から夏休みだったので
私とまっぴも休みを取り 実家へ帰省してきました〓

休みが3日しかない旦那ちゃんは
自宅でゆっくりしたかったみたいだけど
これも親孝行だよーと説得しました〓


まずは旦那ちゃんの実家、新潟で一泊

まっぴは、じいちゃん(旦那ちゃんの父)と2人で買い物に行って
アンパンマンのおもちゃを買ってもらいました☆
よほど嬉しかったらしく、
「まっぴ、じいちゃんと買い物したね~
よかったね~」
と 繰り返し繰り返し言ってます〓


そして 私の実家、長野で3泊。
旦那ちゃんは 私達を送って すぐに自宅へ帰り〓


長野では、同じく里帰りしていた姉の息子
従兄弟のだいちゃんと楽しく過ごしました〓

あまり会う機会がないのに
とっても仲の良い2人〓
血の繋がりを感じるのかな!?
不思議です〓


すっごく意外なんだけど
まっぴは枕が変わると眠れない性質なのか
夜になると「帰る~〓 おうち~〓 っじ~(ゆーじ=パパの名前)」とグズって大変でした〓

マイペースで、周りの子が泣きだすような場面でも
まっぴは1人 平然としている子なので
本当に意外(゜_゜

まっぴにも、デリケートな一面があったのね~(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.08.22 03:11:12
コメント(0) | コメントを書く
2010.08.02
カテゴリ:カテゴリ未分類

なぜか、まっぴは「お」が「こ」になってしまいます。

お風呂→こふろ
お尻→こしり

「こしり」は 小さいお尻みたいで
なんか可愛いかな〓

1番笑ったのは 「おんぶ」!!!

「こんぶ~ こんぶ~」ってwww


そういえば 「抱っこ」のことは
「かっこ」って言ってるなぁ。

カ行が言いやすいのかな?





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.08.22 02:24:52
コメント(0) | コメントを書く
2010.07.31
カテゴリ:カテゴリ未分類
保育園の夕涼み会にて

甚平に帯を付けて
なんちゃって浴衣ふうにしてみた〓


16時スタートの催しなのに
まっぴが昼寝から起きず…

無理矢理 起こすと超不機嫌になるので
起きるのを待っていたら
すっかり遅くなって17時に到着した私達。
ヨーヨー釣り、輪投げなどのコーナーはすべて終わってた〓〓

記念撮影だけは なんとか間に合ったけどね(^-^;





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.08.22 02:12:26
コメント(0) | コメントを書く
2010.07.17
カテゴリ:カテゴリ未分類
軽井沢アウトレットにて☆

CCBみたい…と 友達から絶賛(爆笑?)されていた まっぴでした〓〓ププ


アウトレットでは、ゆーじの服を購入〓

まっぴも一緒に選んだよ〓
ママが3着くらい候補を並べて
「どれがいい?」って聞いたら
「これー」と指差して答えてくれたの〓

「一緒にゆーじに渡そうね」と言ったら
嬉しそうにしてました〓


まっぴの保育園の友達2人とその家族
計7人(ママ3人パパ1人子供4人)での日帰りだったんだけど
まっぴが1番暴れん坊で たぶん私が1番疲労困憊でした…〓






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.08.22 02:02:09
コメント(0) | コメントを書く
2010.06.04
カテゴリ:カテゴリ未分類
マイク片手に 毎夜 熱唱していますっ☆

いや、本当はマイクじゃなくて水鉄砲なんだけどねw

今夜は久々にパパと入浴のまっぴ♪
心なしか、いつもより歌にも気合いが入ってるような!?

が、しかし
何の唄を歌ってるのか まったくわからない
パパとママなのでした(^-^;

まっぴの唄は、何て言うか…ジャイアン風デス…





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.06.05 01:42:29
コメント(0) | コメントを書く
2010.04.28
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家のトイレ。

手前の黄緑色のは、まっぴーの補助便座です。

11月に保育園で懇親会があって、
「午睡後、おまるに座らせて、トイレの練習を始めました」
って話を聞いて、家でも始めようかなと購入したの。

保育園では、りす組さん(2歳児クラス)に上がるまでに
おむつ卒業が目標みたい。
家での練習は、してもしなくてもいいって言ってもらえたから
そんなに一所懸命には取り組んでいないけど
たま~に座らせてるんだ☆
ま、座っても、トイレットペーパーとか触って遊んでるだけだけどねぇ(-∀-)

座らせるタイミングは、まっぴーが「ちっち」って言った時。
なおかつ、私の気が向いた時…
ホントかなぁり適当な、トイレトレーニングもどき(^-^;


今日は旦那ちゃんが休みで、2人で保育園にお迎えに行って
夕御飯も外で食べてきたんで
家に帰ってきてからは 皆で まったりしてたのね。
私と旦那ちゃんの間で遊んでたまっぴーが
立ち上がってズボンをずり下げながら
「ちっち!ちっち!」と言い出した。

私が「ちっち出たの?おむつ替える?」って聞いて
おむつ替えシートを広げようとしたら
「やだ!!」って、トイレの方に走って行って
トイレの戸を開けながら「ちっち!ちっち!」って言い続けてた。

これは!!まさか、トイレを覚えた!?(゜o゜)
と、内心ドキドキウキウキしながら補助便座に座らせてみたんだけど
いつものように、遊んでるだけで
いっこうに ちっちが出る気配なし…(-.-)

やっぱ、トイレはまだまだだよね~;と諦めて
補助便座を片付け、便器の蓋を閉め
まっぴーを蓋の上に立たせた。

こうすると、まっぴーが自分で詮をひねって水を流して
手を洗うのが いつものパターン。


が、今日はちょっと違った!

まっぴーが詮をひねって水が流れ始めたのと同時に
ちっちもシャーッと流れ出した(・o・)

まっぴーは下を向いて呆然

「あ~~~っ」って言って流れ落ちるのを見てましたwww



もぅちょっと座らせとけば
もしかしたら成功してたかも!?

でもまぁ、ある意味、トイレでの ちっち成功と言えるかなぁ(^∀^;


惜しかった………





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.04.29 01:14:21
コメント(1) | コメントを書く
2010.04.20
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日、保育園のお友達と
イチゴ狩り&動物園に行ってきました♪

イチゴ狩りには2月にも行ってて
前回は、まっぴーもお腹いっぱい食べてたんだけど
今回はほとんど食べなかった…↓↓

なんか、ヘタ入れ用の容器に
摘み採ったイチゴを収集することだけに夢中になってたよ(^-^;


動物園には、大興奮!!

猿山の前では、仲良しの女の子と二人で「キャーッ!キャーッ!」と絶叫して
お猿さん達を驚かせてた(笑)

お猿さん、ビックリさせてゴメンネ(^-^;


家から30分くらいのとこにある、小さな動物園なんだけど
すごく楽しそうにしてたから
また連れていってあげようかな☆
今度は旦那ちゃんも一緒に行けるといいなぁ。



話変わって
先日、車のドアに左手親指を挟んで(あ、私がね)
めちゃくちゃ痛くて悶絶する事件がありました(--;)

今はもう痛みは治まったんだけど
内出血で見た目は まだまだ痛々しい感じ;

まっぴーがね、その指を見るたびに
「たいたい……で~!!」
って、撫で撫でしながら言うのwww

どうやら、痛いの痛いの飛んでけ~をしてくれてるみたい(^-^)

その後、「いーこいーこ、ねっ!」
って 頭も撫で撫でしてくれることもあって☆☆

心がホッコリするママなのでした(*^^*)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.04.20 15:56:33
コメント(2) | コメントを書く
2010.04.02
カテゴリ:カテゴリ未分類
着替えの途中、面白い感じになったので
私が笑ってたら
本人はそれが気に入ったらしく、
その後しばらく この格好…(^-^;

子供って 笑いを取るのが好きなんだね(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.04.02 23:12:49
コメント(0) | コメントを書く

全367件 (367件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 37 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.