091671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆初ママ日記☆★☆

☆★☆初ママ日記☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

梨乃ちぃ

梨乃ちぃ

Calendar

Category

Favorite Blog

再来 かといけさん
こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん

Freepage List

Rakuten Card

2010.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家のトイレ。

手前の黄緑色のは、まっぴーの補助便座です。

11月に保育園で懇親会があって、
「午睡後、おまるに座らせて、トイレの練習を始めました」
って話を聞いて、家でも始めようかなと購入したの。

保育園では、りす組さん(2歳児クラス)に上がるまでに
おむつ卒業が目標みたい。
家での練習は、してもしなくてもいいって言ってもらえたから
そんなに一所懸命には取り組んでいないけど
たま~に座らせてるんだ☆
ま、座っても、トイレットペーパーとか触って遊んでるだけだけどねぇ(-∀-)

座らせるタイミングは、まっぴーが「ちっち」って言った時。
なおかつ、私の気が向いた時…
ホントかなぁり適当な、トイレトレーニングもどき(^-^;


今日は旦那ちゃんが休みで、2人で保育園にお迎えに行って
夕御飯も外で食べてきたんで
家に帰ってきてからは 皆で まったりしてたのね。
私と旦那ちゃんの間で遊んでたまっぴーが
立ち上がってズボンをずり下げながら
「ちっち!ちっち!」と言い出した。

私が「ちっち出たの?おむつ替える?」って聞いて
おむつ替えシートを広げようとしたら
「やだ!!」って、トイレの方に走って行って
トイレの戸を開けながら「ちっち!ちっち!」って言い続けてた。

これは!!まさか、トイレを覚えた!?(゜o゜)
と、内心ドキドキウキウキしながら補助便座に座らせてみたんだけど
いつものように、遊んでるだけで
いっこうに ちっちが出る気配なし…(-.-)

やっぱ、トイレはまだまだだよね~;と諦めて
補助便座を片付け、便器の蓋を閉め
まっぴーを蓋の上に立たせた。

こうすると、まっぴーが自分で詮をひねって水を流して
手を洗うのが いつものパターン。


が、今日はちょっと違った!

まっぴーが詮をひねって水が流れ始めたのと同時に
ちっちもシャーッと流れ出した(・o・)

まっぴーは下を向いて呆然

「あ~~~っ」って言って流れ落ちるのを見てましたwww



もぅちょっと座らせとけば
もしかしたら成功してたかも!?

でもまぁ、ある意味、トイレでの ちっち成功と言えるかなぁ(^∀^;


惜しかった………





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.29 01:14:21
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.