165030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの母さんと愉快な家族の日常(3歳からのIQを伸ばす知育取り組み)

ほのぼの母さんと愉快な家族の日常(3歳からのIQを伸ばす知育取り組み)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白バラコーヒーほのぼの母さん

白バラコーヒーほのぼの母さん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
さくら@ Re:キッズアカデミーIQテスト2回目受けました(12/02) IQテストお疲れさまでした(^_^*) お子さん…
白バラコーヒーのほほんママ@ Re:偉すぎる!(08/03) さくらさんへ メッセージありがとうござ…
さくら@ 偉すぎる! うちも少し前にキッズアカデミーで、同じ…

フリーページ

ニューストピックス

2019年03月23日
XML
カテゴリ:お出かけ
ご覧いただきありがとうございます🌞
白バラコーヒーほのぼの母さんです(o´▽`o)ノ


実はキャンプ大好きなお母さん❤️
子供の頃から毎年キャンプに行っております(*‘ω‘ *)
だから将来家族が出来たら絶対キャンプ行くんだー🧡と心に決めていましたっ🌞

早いかなと思いつつ、半ば勢いでテントをゲットして、Riくん2歳の頃からキャンプデビュー⛺✨
rblog-20190323002808-00.jpg



Riくん最初の頃はキャンプが何かもハテナな感じでしたが、段々とアウトドアの楽しさを分かってきてくれたのか、

日々お手紙ごっこでくれるメッセージ(字は書けないので書いてるふりです)では、夏になったらキャンプに行こうね🌞
という内容が多く、Riくんもキャンプ好きになってくれてるようです❤️(●´ω`●)ウフフ



そしてRiくんお気に入りの秘密基地🧡
日除けテントはポップアップ式でお手軽なので、公園や海にに行く時、おうちのお外で何かする時に出してやると喜びます(o´▽`o)ノ
rblog-20190323002808-01.jpg
嬉しくてコロコロしてる姿が可愛くてお母さんはキュン❤️
この中で一晩寝ようと言われたときは、さすがに困りましたが( ・ε・)w
いつもと違う環境ってワクワクするんでしょうね🌞






今まで、RiくんとGWとお盆休みにキャンプに行きましたが、GWって昼間は暑いのに朝晩は外にいると意外とガクガクするほど寒いんですね💦
rblog-20190323002808-02.jpg
ワンタッチ式のタープテント(o´▽`o)ノ持ち運びの場所は取るけど、脚を広げるだけで完成するので、めちゃ簡単( ノ^ω^)ノ
キャンプではカーテンが活躍しましたっ🌈


吹きさらしのタープテントよりも寒くない!若干!(笑)( ノ^ω^)ノ チャックデカンタンニツクヨ
強いて言うなら、全面覆いたかった(´・ω・`)カーテンで完全に風をシャットアウトしたら暖かいのかも✨
日が陰ると朝でも寒くて寒くて💦
なんなら、ストーブが欲しい← (-.-;)
GWにキャンプに行く時は、カーテン買い足そうと思います(・_・;) カゼヒイタラモトモコモナイ





そして、昨年買い足して大正解だったバーベキューセット🌟
キャンプと言えば、バーベキュー!🍗なんだけど、実は子供の頃からバーベキューというものをあまりした事がなくて、どんな物を買えば良いのか分かりませんでした(´・ω・`)
バーベキューって網が焦げついて、掃除が大変。。というイメージだったので、なかなか手が出せませんでしたが、友達が使っていた物を我が家にも導入🧡
rblog-20190323002808-03.jpg



写真はウインナーだけですが💦蓋があるので、燻製も作れたりするようです❇️
我が家はピザを焼いてみました🍕( ノ^ω^)ノウマウマー

心配していた掃除もそこまで大変ではなく、お母さんキャンプの楽しみがまた一つ増えてルンルンです❤️🎵(●´ω`●)
父ちゃんには🔥火起こし🔥という仕事が加わったことは言うまでもありませんがw( ・◇・)ガンバレ


そして、昨年のキャンプからRiくん3歳で包丁デビューしました✨(お母さんと一緒に切ります)
rblog-20190323002808-04.jpg
Riくん専用のまな板と包丁を買ってやると大喜び(o´▽`o)ノ お野菜を切る練習を一緒にゆっくり出来るのもキャンプの楽しみ🧡しっかり切れるセラミック包丁使いやすいです✨
切る前と切った後、中の種など、どうなっているかなど、観察しながらトントコトン♪今年もいっぱい活用していこうと思います(*‘ω‘ *)
(保育所でクッキングもあるし予習がてらね)



さてさて、今年はどんな楽しいアウトドアが待ってるかな〜🌞🌈
ワクワク〜(●´ω`●)


本日も最後までご覧いただきありがとうございます(*‘ω‘ *)応援クリックしていただけると嬉しいです(*‘ω‘ *)❤

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


#4歳1ヶ月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月20日 17時49分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.