164513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの母さんと愉快な家族の日常(3歳からのIQを伸ばす知育取り組み)

ほのぼの母さんと愉快な家族の日常(3歳からのIQを伸ばす知育取り組み)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白バラコーヒーほのぼの母さん

白バラコーヒーほのぼの母さん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
さくら@ Re:キッズアカデミーIQテスト2回目受けました(12/02) IQテストお疲れさまでした(^_^*) お子さん…
白バラコーヒーのほほんママ@ Re:偉すぎる!(08/03) さくらさんへ メッセージありがとうござ…
さくら@ 偉すぎる! うちも少し前にキッズアカデミーで、同じ…

フリーページ

ニューストピックス

2019年08月13日
XML
カテゴリ:4歳取り組み
ご覧いただきありがとうございます🧡🌞
白バラコーヒーほのぼの母さんです(o´▽`o)ノ

キッズアカデミーの英語育児講座、10ヶ月が経ちました( ・◇・)

最初の1ヶ月はログインすらまともにせず携帯で私が少し確認するだけ、
次の2ヶ月目でようやくパソコンで動画を流すことに成功し、しばらくほぼ動画メインの取り組み、
ようやく4ヶ月目からボチボチやり始めた英語育児講座。





開始から半年経った7ヶ月目には、英単語カードと動画、かけ流し(やらない日も💦)は一日のスケジュールに組み込めるようになっていましたが、絵本が読めたり読めなかったり(´・ω・`)
(絵本はデジタル絵本を拒否で、紙に印刷しての取り組みなので、記録にはついていません)
語りかけにおいては、届いた会話カードを確認すら出来ていない状態👻



残業や出張で遅くなって寝る前の読み聞かせすらまともに出来ない日が続き、取り組み方にかなりムラがありました💦


そんなこんなの10ヶ月目。
キッズアカデミーの先生に、語りかけがほぼ出来ていない、会話カードは開けてすらいない、と言うと、
英語の語りかけを徹底していきましょう🔥
とほのぼの母さんカツを入れられました(笑)( ・◇・)ハハハ


人に言われるとやる気が出るお母さん🔥

今までためていた会話カードをRiくんが寝た後、ご飯食べながら、Riくんが遊んでいる間など、ちょこちょこ時間をとって、家の壁いたるところに貼りました!💪( ノ^ω^)ノ

今まで見ていなかったワンポイントアドバイスの動画を一気に家事の傍ら聞きました!💪( ノ^ω^)ノ

今まで聞いていなかった語りかけ音声を運転中や家事の傍らに聞いて、発音練習をするようにしました!💪( ノ^ω^)ノ

英語絵本も紙媒体で取り組める日がまちまちなので、まずはデジタル媒体で、カードの後に見るように習慣として組み込みました!💪( ノ^ω^)ノ

いつでも確認出来るように、サイトのショートカットを携帯の待受画面に設置💪
ちゃんとサイトをくまなく見ていなかったので、知らなかった機能に気づいたりしました💪( ノ^ω^)ノ

こうして、気合を入れた10ヶ月目。
取り組み全てを習慣化することがようやく出来てきました〜(o´▽`o)ノパフパフ


(語りかけは自分で入れなきゃいけないので、入れていません。入れる必要が出てきたら入れようかと)

そうして、語りかけも家中に貼った会話カードをチラ見しながら、取り組んでみると驚いたことに、

Riくんが英語で返してくる( ・◇・)( ・◇・)エ??


もちろん、デタラメだし、基本yes!、なんだけど、

英語の語りかけ拒否とか何にもなく、日本語で返してくることも少なく、ひとまず何かしら英語で自然と返してくるRiくんに、
かなりたまげたお母さん( ・◇・)

こんなボチボチだったけど、やってた意味あったんだ〜


今まではバイリンガルとか興味がなく、楽しく英語の耳が育てば、良いかぁくらいに思ってたのが、
想定外のRiくんの成長に、バイリンガル目指していっちょ頑張ってみるかぁー!と
ほのぼの母さん英語育児講座10ヶ月目にしてようやく決意したのでしたー( ノ^ω^)ノオソ


そうそう、色々調べてたらデジタル絵本は、Raz Kids(ラズキッズ)なのかなって気付きました♪
ラズキッズって一人で始めようとするとかなり高額なようですね💦
クイズはないけど、印刷出来るようにしてくれてるのはありがたい(●´ω`●)
日本語の絵本の定期購読をやめて、英語絵本の定期購読しようかな〜とか思って色々調べたけど、ピンとくるものがなく、ラズキッズが良さそうだなと思ったので、このままキッズアカデミーの英語育児講座の絵本コンテンツを活用しよう♥️と思います(o´▽`o)ノ



かけ流し音声も、
🧡聞くだけでバイリンガルになるというPALKIDS(パルキッズ)
🧡七田式のさわこの一日
🧡七田式の7プラスバイリンガル
も気になって体験CDを取り寄せて聞いてみました( ・◇・)

Riくんは、7プラスバイリンガルを気に入りましたが、気に入った理由が日本語があるから、というもので、
取り組み自体も難しすぎて、途中で机の下に潜り込みだしたので、見送り(´・ω・`)

さわこの一日も良さそうだったけど、日本語とセットになっているCDの方を聞きたがったら困るな、と見送り(´・ω・`)

パルキッズは単語と会話の構成で、ピンとこず。
キッズアカデミーの英語育児講座のかけ流し音声が1番自然な会話な感じでRiくんも嫌がらずBGMとして心地よいのと、毎月届く会話カードと連動した内容が毎月増えて、私自身のRiくんへの語りかけ英会話の学びにもなるので、しばらくかけ流しも英語育児講座のものでいいな♥️と思っています(o´▽`o)ノ

パルキッズはデジタルコンテンツが充実してそうだったのと、プリントがあって良さそうだったけど、通信両方やるのは難しいし👛💦

また英語育児講座が終わって、Riくんのレベルに合わせて次の策は考えようかな〜( ・◇・)


「3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話」のタエさんが監修しているキッズアカデミーの英語育児講座🌸
一回図書館で借りて本読んだけど、またおさらいしてみようかな〜と思い中です(o´▽`o)ノ


お金・学歴・海外経験3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話 [ タエ ]

本日も読んでいただいてありがとうございます(*‘ω‘ *)応援クリックしていただけると嬉しいです(*‘ω‘ *)❤

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

#4歳5ヶ月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月20日 17時47分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.