164938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの母さんと愉快な家族の日常(3歳からのIQを伸ばす知育取り組み)

ほのぼの母さんと愉快な家族の日常(3歳からのIQを伸ばす知育取り組み)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白バラコーヒーほのぼの母さん

白バラコーヒーほのぼの母さん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
さくら@ Re:キッズアカデミーIQテスト2回目受けました(12/02) IQテストお疲れさまでした(^_^*) お子さん…
白バラコーヒーのほほんママ@ Re:偉すぎる!(08/03) さくらさんへ メッセージありがとうござ…
さくら@ 偉すぎる! うちも少し前にキッズアカデミーで、同じ…

フリーページ

ニューストピックス

2019年12月02日
XML
カテゴリ:4歳取り組み
ご覧いただきありがとうございます( *・ω・)ノ
白バラコーヒーほのぼの母さんです🌸

Riくん先日2回目の知能検査を受けてきました
( *・ω・)ノ
結果はおよそ40アップで、IQ147でした!🌞


⭐1年前の知能検査の結果はこちら⭐
過去記事:キッズアカデミーIQテストで出来なかった記憶力のトレーニング


キッズアカデミーに入って約1年半、初めての知能検査を受けてから1年2ヶ月程経ちますが、実年齢より上の対象年齢の問題に正解していることに、かなり衝撃を受けました( ・◇・)

1年半前は、ザ平均だったRiくん。
問題の答えが分からないとすぐ癇癪を起こして喚くし、
失敗を恐れて考えずにすぐに助けを求めてきていたし、
タングラムなどの図形のおもちゃが苦手で嫌がって遊んでくれなかったし、
知育遊びというものに興味がなく難しいから嫌だと言っていたし、
何よりお母さんと離れたくなくて教室でバイバイするだけで大泣きだったんです。


そんなRiくんでしたが、この1年でかなり成長しました(*‘ω‘ *)


1番苦手だった図形の分野は、9歳の問題に正解したそう( ・◇・)マジデ!?
最近では、たまに振替で教えてもらう先生には、Riくんは図形得意ですよね〜と言われるようになり、いつの間にか苦手を克服し、得意分野に変わっていました(o´▽`o)ノ


Riくんがキッズアカデミーに入ってから取り組んだ図形のおもちゃ達♥️



教材以外の図形のおもちゃ達🧡

パズル、タングラム、つみき、マグネティックマインド、ピタゴラス🧡

色々遊んだね〜(o´▽`o)ノ



くもん ずけいキューブつみき


ステップタングラム NEW (100てんキッズ)[本/雑誌] / 幻冬舎


★全品10倍&最大350円クーポン★【知育玩具】 【 BorneLund:ボーネルンド 】多くの幼児教室で使われている人気者マグネティック マイティマインド【楽ギフ_0包装】【楽ギフ_のし】入園入学お祝特集♪

1回目の知能検査で図形のスコアが平均より低く、授業中もすごく苦戦してて、出来ないから楽しくない、嫌いって感じだったRiくん(´・ω・`)

図形はお母さん好きな分野なのに(´;д;`)ナゼ

なんとか苦手克服して楽しさを知ってほしい!という思いでこの1年1番力を入れた分野でした🔥


1つでも出来たら拍手喝采!🌞
練習して出来たものをじぃじばぁばに披露して大絶賛!🌞
全部出来たら飛び跳ねて喜びを分かち合う!🌞


こうして図形は楽しい🎶の雰囲気を作り上げていった結果、だんだんノリノリになってきたRiくん(●´ω`●)


自ら図形おもちゃを出して遊んでくれるようになりました(´;д;`)🧡セイチョウシタワネ



過去に取り組んだ教材も10秒見て同じ物を作る記憶力トレーニングに用いたりして、何度も取り組んだおかげで、

図形のスコアが
IQ80 → IQ175
で100近く伸びました⭐

家だけでの取り組みだと強い意志がないと続かないけど、
毎週授業があるおかげで、Riくんもお友達に負けたくない気持ちを持ち、お母さんも宿題やろうかな、となんとかモチベーション保ち続けれましたー( ノ^ω^)ノコレダイジ

1番のキッズアカデミーの効果はこれかも🧡🌸

最近のキッズアカデミーでの図形の教材は斜め線の取り組みが増えてきました!斜めは幼児には難しいそう。
来年もIQを伸ばしていけるよう、こぐま会のおもちゃも取り入れてみることにしました(*‘ω‘ *)


赤と黄色のパズルは画用紙とクレヨンでRiくんと手作りしました( ・◇・)ササヤカナセツヤク…

図形得意になったRiくんも斜めは難しいみたいで。。なかなか苦戦しております(´・ω・`)


2回目の知能検査では、記号のスコアが唯一落ちていたので、数のトレーニングを次の1年では取り組んで、算数得意になってくれたら嬉しいなぁー♥️

最近は褒めるテンションが下がってきてしまっているなぁーと反省中のお母さん( ・◇・)出来るようになったらからって、褒めて欲しいですよね🌷

ついプリント優先してしまったりするので、具体物の取り組みを最優先にギアチェンジして、楽しく得意分野増やしてくれたらな、と思っています(*‘ω‘ *)


⭐1年後の知能検査の結果はこちら⭐
記事:3歳からの知育 2年半でIQはどれだけ伸びるのか キッズアカデミー


本日も読んでいただいてありがとうございます(*‘ω‘ *)応援クリックしていただけると嬉しいです(*‘ω‘ *)❤

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

#4歳9ヶ月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月13日 09時02分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[4歳取り組み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.