165004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの母さんと愉快な家族の日常(3歳からのIQを伸ばす知育取り組み)

ほのぼの母さんと愉快な家族の日常(3歳からのIQを伸ばす知育取り組み)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白バラコーヒーほのぼの母さん

白バラコーヒーほのぼの母さん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
さくら@ Re:キッズアカデミーIQテスト2回目受けました(12/02) IQテストお疲れさまでした(^_^*) お子さん…
白バラコーヒーのほほんママ@ Re:偉すぎる!(08/03) さくらさんへ メッセージありがとうござ…
さくら@ 偉すぎる! うちも少し前にキッズアカデミーで、同じ…

フリーページ

ニューストピックス

2020年04月02日
XML
カテゴリ:5歳取り組み
ご覧いただきありがとうございます🌞
白バラコーヒーほのぼの母さんです(o´▽`o)ノ

しりとりって、道具もいらずいつでもどこでもやりやすい遊びですよね🌸
Riくん車に乗るときは歌を歌ってるか寝てることが多く、車中遊びの定番のしりとりはたまにする程度でした。。( ・◇・)ワガヤハウタガスキ


キッズアカデミーの知能検査IQテストで、○で始まる言葉が出てこなかったらしいRiくん💦
おしゃべり上手なのに意外だと先生もお母さんもビックリでした。

やっぱり取り組みが少ないところって如実に結果に現れるのね( ・◇・)ケッカガモノガタル


思考力は拡散的思考力と集中的思考力の両方を鍛えると良いそうで、
しりとりは○で始まる言葉が色々思い付くので、拡散的思考力の遊びなんだそう🌸


年中のキッズアカデミーのしりとり教材は、頭とおしりが決まった言葉を選ぶというもの( *・ω・)ノ
選択肢がぐっと狭まりますな( ・◇・)



Riくんの仕分けにより、グループ分けされているカード達。
こうするとやりやすいよ、自分の分かりやすい方法で分けようなどと、レッスンで教えてもらっています(o´▽`o)ノ
効率良く物事を進められる技も「要領の良さ」に繋がるので、色々アドバイスくれて練習させてくれるので、ありがたい♥️

お母さんはフルタイムワーキングマザーになるまで、ほぼ効率など考えず、まったり自分のペースで物事を進めて生きてきたので、「要領の良さ」は苦手分野(´;д;`)アワワワ
Riくんにはぜひ身につけてもらいたい力です🌸


台紙は難なくクリア( ノ^ω^)ノ



お母さんオリジナルしりとりロードも🌟






次は、自由にカードを選んで出来るだけ長く繋がるように並べるゲーム🧡(*‘ω‘ *)



Riくん、19枚並べられました〜(●´ω`●)マエヤッタトキヨリフエタネ


お母さんがやったら、13枚で、Riくんの勝ち🌞

勝てたのが嬉しかったようで、絵日記書きたい♥️というので、勝利記念に記録を残しました(o´▽`o)ノ






APICA/アピカ ムーミン えにっき L751 B5


嬉しい気持ちを絵日記に書きたいと自分から言ってくれるようになって、お母さんも嬉しいです(●´ω`●)

全ページ書いて、この絵日記がいつか宝物になる日が楽しみだわ♥️



ちなみに、お母さんと父ちゃんであーでもないこーでもないと考えた結果、最長で27枚繋がりました!


Riくんは飽きてプラレールで遊んでたけど(笑)
親の方が夢中になってしまう。我が家にはあるあるです( ・ε・)(笑)


本日も読んでいただいてありがとうございます(*‘ω‘ *)応援クリックしていただけると嬉しいです(*‘ω‘ *)❤

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

#5歳1か月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月20日 17時44分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[5歳取り組み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.