165002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの母さんと愉快な家族の日常(3歳からのIQを伸ばす知育取り組み)

ほのぼの母さんと愉快な家族の日常(3歳からのIQを伸ばす知育取り組み)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白バラコーヒーほのぼの母さん

白バラコーヒーほのぼの母さん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
さくら@ Re:キッズアカデミーIQテスト2回目受けました(12/02) IQテストお疲れさまでした(^_^*) お子さん…
白バラコーヒーのほほんママ@ Re:偉すぎる!(08/03) さくらさんへ メッセージありがとうござ…
さくら@ 偉すぎる! うちも少し前にキッズアカデミーで、同じ…

フリーページ

ニューストピックス

2020年05月08日
XML
カテゴリ:5歳取り組み
ご覧いただきありがとうございます🧡
白バラコーヒーほのぼの母さんです(*‘ω‘ *)


2歳の直前から習い始めたペッピーキッズクラブ。最初の1年はただ走り回って遊んでいるだけに見えながらも、なんだかんだ英語力の伸びを感じていて、楽しんで学ぶ力ってすごいなぁと思っていましたが、
2年目になり人数が急に増えてからは、男の子のRiくんは走り回る方が楽しく、英語力の伸びがボヤケてきた感じがしました💦

悩んだ末、ベルリッツに英語教室は変えたのですが、ペッピーキッズクラブの教材はすごくいい。

特に英単語カードのモラモラくんはRiくんのお気に入りで、最初は辞めるなんて思ってもなかったから、レンタルではなく、モラモラくんを購入した程親子ともに気に入っていました。


(3年前、モラモラくんで遊ぶ2歳のRiくん)


モラモラくんのおかげで楽しく英単語を覚えていけたし、2セット目までで終わるなんて寂しい、続きのカードも欲しいな(´・ω・`)
そう思い、辞める前に教材だけでも買いたいと問い合わせたら、在籍期間中なら購入可能ですとのこと🌞
でも、その値段にお母さんかなりビビりました(;∀; 10マンゴエ


ムリムリムリ!!!!!


諦めるしかないか。。しょぼぼーん(´・ω・`)
としていましたが、運良くメルカリで、6千円のセットを見つけてゲット♥️♥️♥️( ノ^ω^)ノラッキー




モラモラくんは古いバージョンでコードレスではなく、今まで使っていたモラモラくんとICチップが合わなくて残念でしたが、ちゃんと動くので問題なし!( *・ω・)ノ

元々使っていたモラモラくんは、持ってるカードだけで遊ぶことに🌞

英語でお店屋さんごっこをする時などに活用中🌟




英語の取り組みと言えば、ずっと前からパルキッズのI Can Read!のような英語プリントが欲しいな〜と思って探していましたが、なかなか見つけられず(o´・ω・`o)

作るしかないのかなー、画像探してきてエクセルで作れば良いのかなーとか考えていたら、重い腰がなかなか上がらず半年ほど経過。。

いつまで経ってもリーディング進まないから英検も受けられそうにないし、どうしましょ、と考えていて、ようやく気が付きました!


ペッピーキッズクラブの英単語カードをコピーして、切り貼りすればいいんだ!( ノ^ω^)ノ



どうして今まで気が付かなかったのでしょう。簡単に自作プリントが出来ました♥️



カードが大きいのでパルキッズのI Can Read!みたいなきれいなプリントにはならないけども、それなりに使いこなしてくれるRiくん🧡



2in1で印刷するとちょうどいい大きさになりました(o´▽`o)ノ



そして、今回初めて英単語のリーディングプリントやってみましたが、いつの間にか読めるようになっていたことを知りました( ・◇・)ナゼ!?



食べ物だから比較的簡単なのかしら!?
何れにしてもまさかスラスラ読めると思ってなかったお母さんはプリント作成が追い付かず戸惑っております( ・ε・)チョキチョキペタペタ


いつの間にか英単語が読めるようになっていたのは、おそらく、ベビーパークの「パパママの為の英語育児講座」のカードフラッシュを1年間毎日見てきたおかげなのかもしれません🌟



そういえば、たまにはこんなこともしてました。



アリタレーションのCDを聴きながら、リピートしたり、


はじめてのフォニックス1 さいしょの音で韻をふむ アリタレーション My First Alliteration CD付き Jリサーチ出版 子供向け 英語教材


ピンキッツのフォニックスDVDを見たりもしました。




ピンキッツ Pinkfong Fun Phonics for Kids 【正規販売店】幼児英語 DVD ピンクフォン ピンキッズ 英語教材 子供 幼児 アニメ 子供英語 nursery rhymes 童謡 フォニックス 発音 英語 歌 子ども 赤ちゃん 誕生日プレゼント プチギフト


過去記事:アリタレーションで発音練習


英単語プリントが完成してるのを見つけるとすぐに喜んでやってくれるので、続けてみようと思います🔤
食べ物の次は体のパーツにしようかな〜(●´ω`●)

ゆくゆくは文章のリーディングプリントも作っていけたらいいなと想像を膨らませるお母さんです🌞ワクワク


本日も読んでいただいてありがとうございます(*‘ω‘ *)応援クリックしていただけると嬉しいです(*‘ω‘ *)❤

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

#5歳2か月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月20日 17時43分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[5歳取り組み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.