065287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我最愛の妻のために

我最愛の妻のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2003年10月26日 日曜日 170日目

7時起床。
マサヨは熟睡していたので、そっとしておいた。
だんじりが9時に出発らしく、子供たちは8時半頃にばたばたと出て行った。

何度かマサヨを起こそうとしたのだが、もう少し、もう少しといいながら、結局9時過ぎまで寝ていた。
起こしてトイレに連れて行き、朝食の準備。
昨日の雑炊と塩鮭を食べさせた。
その後少しお昼寝。

お昼過ぎにりっちゃんが遊びに来てくれた。
りっちゃんもマサヨの回復ぶりには驚いていた。
機嫌よく笑いながら話している。
そんな二人の光景は何ら以前と変わりはないのだ。
ただ、会話は噛み合っていない、そしてマサヨは車椅子、という事を除いては・・・

4時過ぎに子供たちが祭りから帰って来たので、マサヨをリハビリセンターへ送った。



2006年10月26日 木曜日

今朝は訪問リハビリのジミー大西似のN先生が来てくれた。
来月からはデイケアーでお世話になるので、今日が最後になる。

いつものように血圧と脈拍を測り、ベッドでマッサージ。
約2年半お世話になった。
終了後、最後の挨拶をした。
マサヨに、『先生も今日が最後やから、長い間有難うございましたって挨拶して』
と言うと、
『えぇ~?今日初めて来てもらったのに?』  ・・・ あらぁ~?!
マサヨの中では、お世話になっていないのだ (;一_一)
先生が、『最後に一度歩く練習しましょうか?』 と言うと、
『いらん!』 の一言で終わってしまった。(―_―);;
先生は寂しそうに帰っていきました。

本当に長い間お世話になり、有難うございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月27日 02時17分54秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Masareieri

Masareieri

お気に入りブログ

徒然まつえ(旧ぷり… 2525めいぱおさん
脳梗塞は我が友! Bikotan1さん
障害者ママの子育て… mikimiki0917さん
いつでもそばに aniba rosaeodoraさん

コメント新着

フレンズ@ Re:ばんざ~い♪ まさよさんはお元気なのでしょうか?私も…
ファンウェイ@ 今日でちょうど一年 最後の日記からちょうど一年が経ちました…
ファンウェイ@ 梅雨の季節です うっとおしい、と言った表現が見られます…
ファンウェイ@ こんな話がありました 認知症診断で何より大事なヒントになるの…
ファンウェイ@ サクラの季節です 昨日の風で、だいぶ散ってしまったようで…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X