065286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我最愛の妻のために

我最愛の妻のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2003年11月4日 火曜日 179日目

3時前にリハビリセンター着。
丁度病室でベッドに寝かせてもらうところだった。
看護師さんに聞くと、眠たい眠たいと言い、詰め所で車椅子に乗ったまま寝かけていたので、
少し寝かせることにしたらしい。

マサヨを寝かせて少し看護師さんと話す。
私が感じていた事を言うと、看護師さんもやはり同じ事を言っていた。
詰め所でも最近かなり怒りっぽくなっているらしい。

どうも感情が抑えられないらしい。これは回復に向かっているのか、悪いほうに向かっているのか・・・・
これからどうなって行くの?・・・・全く分からない。

マサヨが寝ている間ベッドサイドで座っていた。何度か目を覚ましたが、4時前に起きるか?
って聞くと起こしてと言うので、車椅子に座らせ理学療法へ連れて行く事にした。

連れて行く途中でヤッさん、アッコさん、カンちゃん、アッキーの4人が久振りに来てくれた。
一緒に理学療法のリハビリを見学していった。

やはり途中で泣き出し、嫌がり、中止した。M先生の話では足の重心の動かし方や
力の入れ方は結構うまくなってきているらしい。
後はマサヨの気持ちの問題!これが・・・・なかなか。

結構いろんな意味で落ち込んで病室へ戻った。
同室の人と初めてゆっくり話した。隣のベッドのFさん。この人には結構励まされた。
絶対に家族は諦めてはダメ!たとえ10年かかろうが、20年かかろうが・・・・

ちょっと帰りは気持ちが楽になったような気がした。



2006年11月4日 土曜日

レイがお昼にマクドナルドのハンバーガーが食べたいと言い出したので、
まだ寝ているエリに、『マックに買いに行くけど、何がいいの?』 と聞きに行くと、
『テリヤキバーガー!』 まだ寝ていると思ったマサヨが返事をする。
『えっ?起きてたんかいな?じゃぁ、もう起きるか?』 と言うと、
『うん、食べるぅ』 とマサヨ。
『違う、違う!起きるか?って聞いてんねんで』
『うん、起きる』 
『でも、これから買いに行くから、まだ食べられへんで』 と言うと、
『じゃぁ、買って来たら起こしてぇ』 とまた目を閉じてしまった。
・・・・何て、やっちゃぁ?! (―_―)!!

でも、テリヤキバーガー強し!
普段は起こしても、なかなか起きないのに・・・・
これから毎朝、テリヤキバーガーで釣って起こしてみるかな (;一_一)??
 
マサヨは今日が30代最後の日。明日で40歳になるのだ。
『マサヨ?30代最後の写真撮ったるわぁ、ハイ、チーズ』 

 顔を背けながら、ピース!
061101_1723~0001.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月05日 11時48分02秒
コメント(33) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Masareieri

Masareieri

お気に入りブログ

徒然まつえ(旧ぷり… 2525めいぱおさん
脳梗塞は我が友! Bikotan1さん
障害者ママの子育て… mikimiki0917さん
いつでもそばに aniba rosaeodoraさん

コメント新着

フレンズ@ Re:ばんざ~い♪ まさよさんはお元気なのでしょうか?私も…
ファンウェイ@ 今日でちょうど一年 最後の日記からちょうど一年が経ちました…
ファンウェイ@ 梅雨の季節です うっとおしい、と言った表現が見られます…
ファンウェイ@ こんな話がありました 認知症診断で何より大事なヒントになるの…
ファンウェイ@ サクラの季節です 昨日の風で、だいぶ散ってしまったようで…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X