065285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我最愛の妻のために

我最愛の妻のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2004年1月5日 月曜日 241日目

朝からお墓参りに行くことにした。
今まではいつもマサヨが隣に居たのに・・・今回は一人きり。
何だかほんとに寂しい・・・・

一旦家に戻り、昼食をとってから、リハビリセンターへ。
4時前に着くと、マサヨはじぃちゃん・ばぁちゃんと一緒に理学療法室に居た。
じぃちゃんは今日は仕事が休みだったらしい。

リハビリ終了後、相談課のHさんが居たので少し話した。
言語療法が終わった後、婦長さんも交えて今後について話し合った。

退院の日が決定した。2月2日(月)。それ以上は延長不可だという。
普通、退院の日が決まると、嬉しいものだが・・・何だか複雑な気分だ。
退院したくて、するのではなく、退院させられる。
もう、日々のリハビリは受けられなくなってしまうのだ。

早急に転院先を決めるか、在宅介護の準備をするかを決めなければならない。
Hさんによると先日紹介してもらった介護付きマンションは、1月中には入居可能になると思うとのこと。
そうなると住民票の移動、支援費制度の申請、子供たちの学校の問題、在宅介護に必要な設備、等等。

Hさんがマンションの状況と支援費制度の手続きについて、役所に問い合わせてくれるとのこと。
また、マサヨの在宅介護に最低限必要な器具や設備の見積もりを業者から入手してくれる事になった。

また、小学校の校長に子供達を3学期の終了までは今の小学校に通えるよう頼んで見る事にする。
特にレイは、今年で小学校を卒業するので、今転校するのは少しかわいそうだ。

これからいろいろ大変だ・・・・・

明日は子供達を伯母さんちへ迎えに行かなくては・・・



2007年1月5日 金曜日

マサヨをデイサービスへ送り出し、レイの弁当を作り、塾まで送った。

今日はエリと二人で初詣に行こうと思っていたのだが、何だかエリが少し調子悪そうだったので、
止めにした。結局、エリは3時前まで寝ていた。
体温を測ったが、熱もなく、食欲もあるので大丈夫だと思うが・・・

3時半にマサヨがヘルパーさんと一緒に帰宅。
今日は、デイサービスでは、『もう、帰るぅーー!帰りたいぃーー!』 と何度も叫んでいたらしい(―_―)!!
昼食用に持って行かせたパンも食べなかったらしい。

帰ってからもずっと不機嫌な顔をして、黙ったまま (;一_一)

ヘルパーさんに任せてエリと一緒に土日の食材の買い物に。
私達が出かけていた間も、『帰るぅーー!実家に帰るぅーー!』 と叫んでいたらしい。

夜、じぃちゃんが来ると、『お父さん!帰るぅーー!連れて帰ってぇーー!』 
いつもならすぐに諦めて、『帰れへ~ん!』 と言うのだが・・・・
今日はかなり強硬に言い続けるので、仕方なくじぃちゃんが 『じゃあ、帰ろうか?』
じぃちゃんも困った顔をしていたが、上着を着せ、靴を履かせて帰る準備をした。
ところが、車椅子を押してエレベーターに乗ろうとすると、急に 『帰れへーーん!』
はぁーー?? 結局、部屋に逆戻り (―_―)!!

エリが、『あれぇ~? ママ、おかえりーー』
『ただいまぁ~』 とマサヨ。

『ママ、帰るって言ってたのに、帰れへんかったん??』 
『私、そんなこと言ってないも~ん』 
これで終了!

その後は、穏やかに過ごしていた・・・・(;一_一)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月06日 12時06分57秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Masareieri

Masareieri

お気に入りブログ

徒然まつえ(旧ぷり… 2525めいぱおさん
脳梗塞は我が友! Bikotan1さん
障害者ママの子育て… mikimiki0917さん
いつでもそばに aniba rosaeodoraさん

コメント新着

フレンズ@ Re:ばんざ~い♪ まさよさんはお元気なのでしょうか?私も…
ファンウェイ@ 今日でちょうど一年 最後の日記からちょうど一年が経ちました…
ファンウェイ@ 梅雨の季節です うっとおしい、と言った表現が見られます…
ファンウェイ@ こんな話がありました 認知症診断で何より大事なヒントになるの…
ファンウェイ@ サクラの季節です 昨日の風で、だいぶ散ってしまったようで…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X