065222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我最愛の妻のために

我最愛の妻のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2004年2月7日 土曜日 274日目

8時起床。
少ししてレイが起きてきたので一緒に朝食を食べる。
マサヨはよく眠っている。結局起きたのは9時半過ぎだ。13時間は寝ている。

朝食に食パン1枚とハムを食べる。
朝食後に腕の体操と立ち上がりの練習を少し。

昼食は焼き飯。
昼食後は皆でビデオを見る。レイは2時ごろから友達の所へ。

今日は浣腸をする日だったが、マサヨのトイレに行きたいという間隔が短かったので
ひょっとして便が出るかもと思い、何度かきばらせたがなかなかでない。
おしっこだけのトイレが何回か続き、寒そうだったので赤外線ヒーターを持って行き、
しばらく座らせると最後に便が出た。よかった、よかった!!
この調子で行けば浣腸は必要なくなる。

4時半に業者UのヘルパーNさんとHさんが二人で来てくれた。
早速Hさんは冷蔵庫の中を確認し、夕飯の準備に取り掛かる。カレーに決定。
なかなか手際が良い。Nさんはマサヨを手伝わせることにし、テーブルにまな板を置き、
ジャガイモ、たまねぎ、にんじんの皮をむき、包丁で切らせる。
えっ!そんなことさせていいの?って思ったが、うまくマサヨを誘導し、一人で切らせることが出来た。

突然マサヨが泣き出した。なにかを思い出したんだろうか?・・・・・
これは刺激になっていいかもしれない。
これからもNさんは時々このように身体介護の時間を利用してやってくれるらしい。

カレーの準備が出来るとHさんはトイレ掃除とお風呂掃除。非常に助かる。
最後にリビングと寝室を掃除してくれた。

5時過ぎにじぃちゃんがマサヨの様子を見に来てくれた。
マサヨが包丁を持って野菜を切っている姿を見てびっくりしていた。

6時過ぎにNさんは帰り、Hさんも業務を終え、6時半に帰った。
有難うございました。感謝。

今日もマサヨは少し疲れたのか、8時過ぎには眠たいと言い出したので、
早めにベッドに横にして寝かせる事にした。

在宅一日目終了。



2007年2月7日 水曜日






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月09日 09時18分42秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Masareieri

Masareieri

お気に入りブログ

徒然まつえ(旧ぷり… 2525めいぱおさん
脳梗塞は我が友! Bikotan1さん
障害者ママの子育て… mikimiki0917さん
いつでもそばに aniba rosaeodoraさん

コメント新着

フレンズ@ Re:ばんざ~い♪ まさよさんはお元気なのでしょうか?私も…
ファンウェイ@ 今日でちょうど一年 最後の日記からちょうど一年が経ちました…
ファンウェイ@ 梅雨の季節です うっとおしい、と言った表現が見られます…
ファンウェイ@ こんな話がありました 認知症診断で何より大事なヒントになるの…
ファンウェイ@ サクラの季節です 昨日の風で、だいぶ散ってしまったようで…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X