164294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らぶまるのおウチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は初の小学校「懇談会」でした

お兄は、学校ではひょうきん者^^;
でも、ちょっとルックスはかわいい~系(かっこいいではないーー;)
なので、女の子にも人気があるっていうか、ちょっかい(お節介・お世話)を掛けられる事が多いようで、聞けば聞くほど、いずれ姉さん女房連れてきそうな気がする母でした雫(早いか!)
勉強もとくに問題なく、ちょっとせっかちが、間違いになるみたい
算数の応用問題でも、読むのがいい加減
足さなきゃいけないものを、引いたりね^^;
そんな程度で、楽しそうに学校生活してるとのこと♪

・・・なのだけど
どうも、学校行くのはイヤだと、めそめそ泣いてしまう日が夏休み前に何回か続きましたほえー
先生も、学校来てる時は楽しそうなのに、登校となるとどうしてか?って気になってた様子
先生も2人っきりで、よ~くお話聞いてくれたみたいで、その時でも、やっぱり「ママ」が恋しい・・・と^^;
先生が聞いたところによっても「じんせいさんは、お母さんの事が大好きなんですよ」って
1.2年は、まだ先生にさえ、膝に座ったり、すりすり擦り寄ったりしてくる時期なんだって。3年生になると「ギャングエイジ」って言って、したくても出来ない「恥ずかしい」って時期がイヤでも来ますから、今、いっぱい抱きしめてあげてくださいって言われました

考えてみると、お兄には、口で言って指示することばかり
触れ合うって事ないかな?
順番で言ったら、そうしてあげれるのって3番目だし
最近の反抗期もそうかも
口も悪くて、話すのもイヤになる時がある
だから悪循環になっちゃうんだよね

ふぅ~考えさせられましたしょんぼり
と、ともに反省

・・・・で、ちょっと落ち込んで保育所へちゅう兄を迎えに~
すると、先生
「ちょっとママに聞きたいことあったんです!」って何やら深刻な顔
「えびっくり」っと、ちゅう兄のいない所へ移動

「最近、おウチで何か変わったことありましたか?」
え~?特にない
「今日、すっごいストライキばっかりで、1日中すごかったんですよ」
何~!?

聞くと、大好きな先生が少しでも離れると、呼び戻す
自分に注意を引きたいがために、水道をジャーーーー!怒ってると勢いよく出してみたり
ご飯は食べさせてあげないと食べないぷー
窓をドンドン叩くムカッetc・・・・

思い当たる節は~~~~しょんぼり
もちろん、スズがいるからない訳じゃない
最近、兄弟二人はすっごく悪くて、家でも怒ってばかりだった怒ってる
その前の夜は、二人に口を聞くのがイヤになって、しゃべらなかったりした私
抱っこなんて、もちろんしない

これか・・・・・ほえー

子供ってやっぱりスキンシップなんだ
ちゅう兄の方も、何だか懇談会みたくなって
昨日はダブルパンチパンチパンチぷー

落ち込んだ母でした

でも、それに気づかせてもらって、先生達に感謝どきどきハート

昨夜はスズが愚図ってない間は、二人に優しい気持ちで
ちゅう兄には、膝に座らせてあげて、テレビを見る
そんな時でも、私を見上げ
「いいが?」って顔するんですどきどきハート

そうだったね

してあげてなかった最近

こんな事だけで、子供って違うんですね

はぁ~~~雫
子供って、とくに男の子っていつまでも甘えん坊
でも、これも何年かなんだよね
ちょっと、気をつけなきゃ私も

旦那にも話したら
「ママなんやって、なんやかんやいっても」
義母に話しても
「代わりにちゃなれんわ。下で寝るって言っとっても、最後にはママと寝る~やからね」

と。

そう、そうだよね
喜ぶべきなんだ
はー難しい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/30 10:54:42 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

らぶまる

らぶまる

Favorite Blog

Bon☆Haru はるぼんままさん
晴れたら いいね まりママ0811さん
ふっさんの気まま日記 ふっさん2006さん
ニコニコ太陽とキラ… 太陽の恵777さん
おはなしまんま ぽってん7224さん

Comments

いくちゃん@ Re:大きくなったでしょ?(09/28) 兄妹で金メタル!とったの~~~!! …
ぽってん7224@ Re:大きくなったでしょ?(09/28) ほんとにご無沙汰です。 大きくなってて…
のりbaba@ お祭り しばらく あっていないなあ・・・チビち…
noribaba@ Re:遠足(06/04) かわいいお弁当・・いいお天気でよかった…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X