050785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sangoの美人道

sangoの美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@niko

@niko

Comments

境英利@ Re:子育てコーチング(03/04) 8年前?の記事をたまたま発見しまして、 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
@多香子@ Re[1]:ソラマメごはん(05/17) hitoshisanさん >ソラマメご飯も旨そう…

Freepage List

2008.08.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

谷亮子さんが、見事、銅メダルを獲得された。

星谷亮子さん おめでとう星

九州出身なので、ことのほか思い入れも強いですどきどきハートハート(手書き)



「田村でも金 ママでも金」は有名な台詞
この言葉をマスコミがまくしたてるから、最近はママさん選手みたいな表現多いですね。

でも、たしかに 同じママ業もして オリンピックに出場なんて
神業ですよ。
すごい精神力と身体力と・・・・
どうやって時間配分しているのだろう。
心を休める時間はいつなのだろう。

やわらちゃんの場合、練習場にも同伴で母乳育児と聞きました。

ただただ感服です。

子どものいる生活の中にトレーニング時計
トレーニングが生活。生活がトレーニングですもんね。
トレーニングのレベルが違います。
世界の頂点ですから、見ている先は・・・・
壮絶な努力だと思います。


妊娠、出産、育児という経験は、すばらしい経験だはいえ、

妊娠、出産、産後、育児がこんなに大変だなんって
絶対 本人の想像を超えることだったと思います。

私は、まさにそうでした。
知人に
育児休暇中に(職場復帰前に)
家族で長期休暇をとるのも最後のチャンスかも?という勢いで
ハワイに旅行に行った方がいたので、
私も産後落ち着いたら(首がすわったら・・・) 育児休暇中に
世界一周は無理でも 短期で ピースボートなんかに乗れないかななんて
安易に憧れていました。

旅好きにしても どんでけ身勝手な妄想だったのでしょう・・・ショック
30過ぎの女の常識はこんなものでした。

本当にメダル獲得オメデトウハート(手書き)

審判にも不服だったでしょうが、(私は納得がいきませんでした)
そんなことを微塵にも表に出さず、
試合後のインタビューでは、回りの人への感謝の言葉しかでてこない。
潔い姿勢と人にも自分に対してもの謙虚さ。

私は、彼女のインタビューを聞きながら、今までの重圧やら壮絶な努力やら
強さを振り返りながら、勝手に胸が熱くなりました。
そして、ご主人のコメントにも涙。

>まずはお疲れさまでしたと言わせてください。

>アテネで金メダルを取った後、

>この4年間は本当によく頑張ったと思います。

>人に言えないようなつらいこともあったと思うし、

>何より子供が生まれてからは、

>子育て中心の生活に追われながら、

>決して弱音を吐かず練習に打ち込む姿に、

>パワーをもらっていたのは、

>近くで見ていた僕だけではないはずです。

>目標にしていたメダルの色は違ったけれど、

>僕には金色に輝いて見えます。

>これからも彼女が選んだ道を

>全力でサポートしたいと思います。




パートナーシップとは!!の本髄を垣間見たようで、また感動しました。

家族で勝ち取ったメダルですね。

北京、おつかれさまでした。

息子さんの病状が早く回復しますように。

母として、どんな心配・不安になられたことでしょう。
日本って本当に安心な国ですね。しみじみ思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.16 23:52:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.