050810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sangoの美人道

sangoの美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@niko

@niko

Comments

境英利@ Re:子育てコーチング(03/04) 8年前?の記事をたまたま発見しまして、 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
@多香子@ Re[1]:ソラマメごはん(05/17) hitoshisanさん >ソラマメご飯も旨そう…

Freepage List

2009.07.29
XML

カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は 長女の癇が凄くて…

癇なのか成長過程のイヤイヤモードなのかが分かりません。


母世代達は、二人目出来ると 全てにおいて
癇がでないように…と。
なんでも 癇のせいにする傾向があるような気がします。

ご機嫌から一転、ギャーギャーあまりのうるささに 大人が振り回され
挙げ句に 皆がイライラモードに。


私は、少し騒がせたら(思いきり泣いたら)
落ち着いて
「ママ~抱っこ~」ってくるから その時に 抱きしめようと

娘のご機嫌ななめぶりを 相手にせず 眺めていたら

私の態度に
実母が怒りだしたり。

また、その雰囲気で 娘がグズグズ言い出したりと悪循環でした。

魔の30分間。

じいちゃん、ばぁちゃん、男性陣は 子どもの泣き声に弱いんですね。

私も 他人の子どもの泣き声だったら
いつまで泣かせているんだろうと思うんだろうな。
きっと その泣き声にイライラし、笑って見守ってあげることは出来ないんだろうなぁ。

大人だって
泣いたり
不機嫌になったり、
人にあたったりしてしまうもの。

子どもだって 同じはずなのに、

泣いちゃダメ、
いい子にしなさい、
言う事聞きなさいって
言ってばかりだな…


娘は しばらく 泣いて

ママ抱っこ…って。

まだ産後真っ只中なんですが

母の出番とばかし


立って抱っこ。


しばらく様子見て
「ママは お腹痛いから 座って抱っこしていい~?」とお尋ねして


バランスボールの上で抱っこ。


私も 抱っこ気持ち良かった…

私を母にしてくれた長女の重さを感じながら

初めて 母になった時のこと思い出したり。


スヤスヤ寝息たてている娘二人に

幸せを与えてもらってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.29 21:56:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.