050795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sangoの美人道

sangoの美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@niko

@niko

Comments

境英利@ Re:子育てコーチング(03/04) 8年前?の記事をたまたま発見しまして、 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
@多香子@ Re[1]:ソラマメごはん(05/17) hitoshisanさん >ソラマメご飯も旨そう…

Freepage List

2009.10.19
XML
カテゴリ:日常のキヲク
娘ニコは3歳になったばかりですが


女の子だからでしょうか・・・

口だけは、達者大笑いほんと、親も真っ青なくらい・・・


子どもって良く見て、良く聞いています。


ニコの口調や出てくる言葉の大半は、私の影響!?と思うと


私も子どもの前だけとその場かぎりにならずに。。。


いつも、自分の口には責任を持とうと思うのです。

--------------------------------------------------------


先日、(夜のおやすみ前)布団の上で怒ってばかりの私に、

「ニコは、子どもよ。あんまり怒らんで!!」
「ニコは子どもばい。ママ笑って」と言われました。


その一言が、私にパンチが効いて・・・しばし、ボーゼン。


居合わせて事の始終をみていた夫が、
「子どもだけん、ニコのわからないこと、守ること、パパとママが
教えてるんだよ」と声をかけてくれました。

泣きじゃくりながら、納得していましたが、

ニコの言葉で、いつも「ハッ」とさせられてばかり。

ニコと私は、性格がソックリで

ニコを育てながら、自分の弱点や欠点や長所を思い知ることが増えました。

お互いに頑固なので、3歳児にそこまで張り合わなくても・・と

あとで思うのですが

その最中は、ママとして甘やかしてはならない、ここはしつけなくちゃ、

負けられないと


思っている私がいて・・・。


後で考えると、

大したことでもないのだけど


「しつけ」という仮面にいつも躍らせられている私。


自分の感情と折り合いをつけなくちゃ、ですねショック

-----------------------------------------------------------------------

というわけで、前置きが長くなりましたが


今日は降園後に園庭で1時間、ニコとがっつり遊んできました。

3ヶ月になるハナはスリングの中。

たくさんの子ども達から、「見て見て」の声援を受け

あっちにこっちに、我が子は・・ココか、という調子で。

1人で、何人もの子ども相手。

子どもが遊んでいる間、他のお母さん達、携帯いじってばっか。

いじる時間あったら、子ども見ていてよーーーーと叫びたくなる。

お陰でヘトヘトです目がハート目がハート目がハート目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.20 11:34:02
コメント(0) | コメントを書く
[日常のキヲク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.