050793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sangoの美人道

sangoの美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@niko

@niko

Comments

境英利@ Re:子育てコーチング(03/04) 8年前?の記事をたまたま発見しまして、 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
@多香子@ Re[1]:ソラマメごはん(05/17) hitoshisanさん >ソラマメご飯も旨そう…

Freepage List

2010.04.17
XML
カテゴリ:つぶやき
最近、出べそな私です。

今日は、夫に娘を託し、弓田亨講演会に行ってきました。

正直、講師をまったく知らなくて、

内容だけで講演に参加したので、

ロビーで販売されていた著書を手にとり眺めていたら・・

関係者らしき人の会話が聞こえてきて

「まだ、先生は原稿を修正しているんですよ。
何度も話す内容が伝わるように」


そんな会話を耳にしたので、私も張り切って会場に入ると
人がいっぱいで正直びっくりしました。

素敵な講演内容でした。

そして、こんな田舎で講演をしてくださるご縁にただただ感謝です。

普段、私達は健康のためには肉食ではなく、野菜食!

特に講演会に参加した方なら野菜を中心な食生活はすでに実践されていると思います。

健康維持のために野菜をたくさん取っていれば食生活は大丈夫!…
と思ってしまいがちだけど
今の日本の野菜からは、香りが失われているとのこと。

私達の住む田舎でさえ、
香りのある美味しくて新鮮な野菜を探すのが難しいと話されていました。


野菜そもそもの存在感のある香り。

失われた野菜の香に危機感をもたれており、

野菜の皮は剥かず、灰汁も取らず、砂糖もみりん使わないという料理法は、

野菜や食材の衰弱した力をどのように回復させ

心と体の喜ぶ料理にするのかというお話でした。


食材の話からおっぱい話、離乳食、幼児期の話へと移行。

食の大事さと

その大事な食の大部分を担っている家事の責任の重さを感じました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.20 05:19:29
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.