225019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Poem だなぁ…

Poem だなぁ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月02日
XML
カテゴリ:未分類

私のブログを読んで、海外在住のウーティスさんから、

「アメブロの方に載せている、(タイトル)『子を持つ人への奉げもの』を

読みなさい。」とコメントを頂いてから数カ月になります。

楽天は文章が消えてしまうということで、しばらくアメブロの方でしたが、

最近楽天に戻って来られて、こちらにも『子を持つ人への奉げもの』を載せられました。

いろいろ、考えます。

この頃、娘の言動がひどい時が続きました。

いろいろ、考えています。

たぶん、普段から私の娘への対応に問題があるんだと感じています。

腹が立てば、娘を否定するような言葉をシャワーのように浴びせている!?

子育てにはこれが絶対に正しいということはありません。たぶん?

子どもは自分のものではないけれど、この世では親子として出会ったことに

間違いはありません。ですから、自立するまでたくさんのことを教えなくてはならないのです。

親の成長…それはそう。

娘のことを誰よりも心配しているのは、私です。

子どもに他人にはとても言えないようなひどい言葉を言ってしまうのは、

親であるという立場に甘えているからだという内容の本の紹介文をよみました。

考えています。


ウーティスさんは現生では!?大先輩。

ふと思いました。

もしもの時は、ブログの更新がなくなってしまうのでしょうか?

誰も知らせてくれない…。

縁起の悪いことを書いてごめんなさい。

けれど、もしものことがあったなら…

私はウーティスさんのこと忘れない。

きっと、ブログの文章や頂いたコメントも大切にとっておきます。


あちらこちらのブログのコメント欄でも見かけるウーティスさん。

海外からみんなを励ましてくれています。

きっと、お会いしたら「うるさいjijiiだなぁ。」と思うかも知れない。

ブログだから、素直に読めるのかも知れない。

感謝です手書きハート













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月08日 10時55分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X