225005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Poem だなぁ…

Poem だなぁ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月27日
XML
カテゴリ:未分類

ゆりの合格祈願のために、湯島天神へ行きました。

1月2日のような混雑はなく、今日は男坂の方から上がって行きました。

中はもの凄く混んでいました。

お参りをして、お守りやお札を購入し、絵馬を書きました。

ご利益があるというよりも、誰もがすることをしておかなければいけないという感じです。

梅の木に蕾がついて、2月になったらきれいに咲くんだろうなぁ…と思いました。


   絵馬2


合格大福3個入り、売ってましたが、ゆりが要らないと言いました。

正門の方では、警察官が交通整理をしていましたので、撮りづらかったけど撮りました。


   天蒲宮


さて、その後父と待ち合わせして遅い昼食をごちになり、アメ横で買い物して帰宅。


昨年の京都、奈良の修学旅行の時のお守りと、夏に鎌倉へ行った時のお守りと、増上寺、深川不動尊、湯島天神のお守り。

お守りと合格グッズ(お菓子など)だらけになりました。

こんなに外出していて、いいのだろうか!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月30日 13時38分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X