224957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Poem だなぁ…

Poem だなぁ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月26日
XML
カテゴリ:未分類

土曜は『ウオーキング12週間講座歩く人』の初日だったので行かれず、日曜日10:00会場の水泳部の《シンクロ》を目指して行きました。

ゆりはお手伝いをしているのですが、この回はいませんでした。正面には行かず横の長椅子に座りました。

柱の人魚が素敵だったからカメラ

        人魚 きらきら

同じクラスの秋本さんと岡野さんと一緒に観ました。目

「細かく編み込みした髪は前日から結ってそのまま寝てるの眠い..」とか、「一斉にプールサイドに上がる時足のスネを打つのよ~涙ぽろり

など思い出して話しましたら「苦労してるのねぇ…。びっくり」と言って下さいました。

ゆりから「今年のは振付けがかわいい。」と聞いてたけれど、ひいき目かも知れませんが昨年の演技の方が良かった上向き矢印です。選曲も音符

さぁ、こうしてはいられません。15:00までに回りたい所行かなくては!気持ちが焦ります。

天文部のプラネタリウムは開演中だったから、スバル銀河星の写真だけもらって、一番の目的図書委員会開催の 《パステル和アート》パレットの教室へ行きました。

     すばる  見えないかな…。

天文部は毎年合宿へ行って満点の星空星を観測します。良いですね…。

今年は課研の模造紙がたくさん貼り出されてると岡野さんから聞いたから、ゆりのを探しました。あったー目がハート

探すまでもなくここの前を何度も通ることになりました…泣き笑い

       題

        課題研究   ジミだな…。

さぁ、パステル和アート、心ウキウキワクワクダブルハート案内された席の描き方パレットの説明者は生徒ではなくおばさん(先生?)でした。

壁に貼り出されている生徒さんたちの作品の中から見本を選んで「これは無理ですよね…。」 と聞いたら「大丈夫だと思いますよOK」とおっしゃったから挑戦しましたうっしっし

時間時計に追われてると思うと気持ちが焦る~。秋本さんが入って来られて「時間がないって、これがやりたかったの!?」と。

「そう音符秋本さんもやりなよ。」「私はいいわ…。」

PTA広報委員だからカメラ片手に腕に腕章を付けていて、私が描いてる作品の手元を撮ってカメラ行かれました…かまわず集中!

おばさん「上手上手~音符テクニックはこれだけだから家でも…。」と勧められて、パステルパレットの商品名、コンテ止めなど材料をメモさせて下さいました。

  雑です…  ハートと☆

ゆりの選択授業の書道を見に行きました。《伝統書道》のところに展示されてました。習ってないわりに上手グッドだと思います。

      書 きらきら

2FのPTA開催《ドルフィンカフェ》へ行き、セルフのコーヒーコーヒーを頂いて、学級委員のビーズストラップを作りました。

隣の小会議室にリサイクルの冬正制服(状態が酷いのですが)、ゆりがたくさん欲しいと言うお友達の分を貰ったそうです。バカじゃないの怒ってる

「学校で会っても声掛けないで。」なんて言っていたのに、eメール「いまいく!」と。一緒に回っている麻実ちゃんと一緒に顔見せに来ました。 スマイルうんうん

あら、案外時間時計あるかも…。人気のダンス部なども興味ないですし。

それで、もう少しゆっくり回ろうと思い4Fへ行きました。水泳部マネージャーの秋本さんから「シンクロ観てって下さい。」と勧誘…。

「さっき観たからもういいよ。」「もう1回!」「いやいや…。」と戻ろうとした時、テーブルの上のプラバンが気になりました。「これは?

「《スタンプラリー》の景品でーす。はいー。」と渡されたスタンプラリー用の紙。「4か所ね!」「行ってらっしゃーいぱー

ゆりのクラスの出し物です。校内広くてあっち行ったり歩く人こっち行ったり歩く人さっき行った天文部と図書委員の教室にも印ひらめきが。

ついでに華道部の《生け花》をさらっと見て戻りました。

「1個だけ?3つ頂戴。」と言ったら、調子の良い男子が「特別ですよ。その代り1Fのコンテスト(どこの出し物が良かったか投票する)でポチっとシール貼って下さいね。」と。

しっかりしてますね。最後は「あげるよー。」と配ってましたけれど…うっしっし

     プラバン

また天文部へ行ったらお客さんゼロ。3年間文化祭の時に顔を合わせた女子がいました。ゆりと同級生だったのね…。

貸し切りでプラネタリウム見せてくれました星今年は四季に東京で見れる星と星座おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座について。ありがとう☆

双眼鏡でも結構見れる目と教えてもらって良かったです。

校庭でやっている書道ガールズをチラっと見てから、秋本さんや岡野さんが観たいと言っていた服飾部のファッションショードレスを観に行きました。

お洋服は上手に作られているのですが、音楽に合わせて歩くだけ…途中で退席する人多数…ほえー

アンケート用紙も配られたから、説明を入れた方がいいとかアドバイスをたくさん 書きましたえんぴつあのままではダメ下向き矢印です。

最後にもう一度パステル和アートの教室へダブルハート いつも並んでいるくらい人気だけれど空いてる…。

「さっきやったんだけど、もう一枚いいですか?」「どうぞ~音符」今度は生徒さんの席です。

簡単そうな見本を選びました。見本は☆が流れているのですが、私は〇で急いでパレット

消しゴムの方がよく消えるけれど、ぬり消しがよいということが分かって、もう一度やらせてもらって良かった~。

  雑だな…  まるー

昨年のように4回もシンクロ観てませんから、焦らなくても大丈夫でした。行きたい所は回れました。

パステル和アートの材料買って描き方分からなくなってしまったら、また文化祭に来ればいいかな…なんて。

石塚さんたちが来ていると思ったのでドルフィンカフェに顔出しして、お茶日本茶を頂きながら休憩~ふぅ~。

お片付けのメンバーには入ってないから、少し雑談して帰ることにしました。

1Fでポチっとシールたくさん貼っちゃいました~うっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月03日 14時24分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X