224951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Poem だなぁ…

Poem だなぁ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月24日
XML
カテゴリ:未分類

ゆりは17時からバイトだし、夏休みの課題ノートえんぴつやるというから一人で出掛けることにしました。

亀戸天神の絵馬に藤の花が描かれていて可愛いかったから、全部集めたいと思う引き金になったと思います。

5社くらい行かれればいいかなと思っていたけど、お祭りやってる富岡八幡宮以外全部回れましたグッド

お盆休み中の都内は渋滞なく車スゥ~イスイ上向き矢印

神田神社~根津神社~王子神社~白山神社~日枝神社~赤坂氷川神社~品川神社~芝神明宮

イベントをやっていて、ソフトクリーム屋が出ていたりして賑わっていました。

       神田 

『石獅子 夫婦2頭』 千代田区指定有形民俗文化財 江戸期の石造物の一つ 

関東大震災で獅子山は崩壊し、子獅子は紛失し親獅子は保存されていて再建されたものだそう。

       獅子山         神田絵  

この間歩き隊で来たばかり。時代劇に出てきそな鳥居が並んでいます。

     根津   乙女稲荷

 鳥居1

                   鳥居2

     杜の中 杜       根津絵

初めて来た王子。北方守護

      王子           王子絵

高1の冬、境内で部活のミーティングしてる頃、母が亡くなりました。校庭で、雪がパラパラと私の手の平に「雪…。」

ランニングマラソンの途中からずっと何故か涙がこぼれて泣いていました号泣コーチもチームメイトも気付いていないようでした。

部活で白山神社に行ったのはこの時だけ。今でも不思議なことだと思い出します.。o○

紫陽花のきれいな頃に幼いゆりと来たことありました.。o○

  白山

紅色 白 桃色の百日紅【雄弁 愛嬌 不用意 潔白 あなたを信じる 活動 世話好き 愛敬】きれ~いきらきら

  百日紅       白山絵

白山上のスーパー『Santoku』で店員さんに「お手洗い貸して頂けますか?」とお聞きしたら、店の外を出て2Fの従業員控室まで案内してくれました。

ありがとう♪ サンドイッチとORANGINA買いました。

昔々 今は無いヒルトンホテルホテルでディナー食事を御馳走になったことがありました.。o○

皇城の鎮 山王 日枝

  手水舎の水口の龍 竜 水 日枝  日枝絵 まさる 山の神様 まさる守

坂を下りた所に車を停めてサンドイッチ食べました。正面のビル会社に事務所があった速水さんはお元気かなと考えながら.。o○

白のロールスロイスのリムジンきらきらで現われたことがあって.。o○中は高級なお部屋きらきら王子様だったのかしら…!?

こんな所あったんだ…赤坂氷川神社 赤坂氷川 文字見えない(・_・;) 

 小さな庭園 庭1

       庭2

港区指定文化財 天然記念物 巨樹 イチョウ

      いちょう                       赤坂氷川絵

品川駅の先の三叉路で道間違えてちょっと遠回り車境内の横 鳥居が鎮座してます。職人さんがペンキ塗ってました。

 品川    鳥居 品川 

龍の水口 竜 水 品川      袋に入れてくれなかった下向き矢印 品川絵

最後 時間時計ぎりぎりで。こんな所にあったのね。

     芝大神宮               芝大神宮絵  ふぅ~。

増上寺に寄って、民ちゃんへ『クリスタル福きんちゃく守』買いました。OK

      増上寺 

道と場所を知っていたら、時間短縮時計できたな…。汗びっしょり~雫

駐車場駐車場が無かったのは根津神社と白山神社下向き矢印芝大神宮は近くのコインパーキングが週末無料でした。OK意外とトイレトイレ無くて下向き矢印有るのは日枝神社と増上寺だけ上向き矢印

『元准勅祭神社 十社巡り』 の立て看板結構立ってました。あと1社残すのみ!どうしてこの十社なんだろう?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月24日 15時17分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X