224925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Poem だなぁ…

Poem だなぁ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月08日
XML
カテゴリ:お出掛け
​​​ここのところ毎年民ちゃんとお墓参りお化けに行っていました。
昨年も一昨年も電話暑いね~来月近くなったら電話する。」とか電話「涼しくなったらにしようか。」とか電話
​​「また電話する。」と言うのに電話なく下向き矢印延び延びで引き延ばしになってしまい母方の祖父母のお墓参りに行きそびれて2年も行っていません。ショック
もう民ちゃんに声掛けるのはやめることに。・⌒ ヾ(*´ー`)
ゆりが就活中だからゴールデンウイーク中に行こうと決めていました。
サンドイッチでも買って食べながらにしようかとも思ったけど、何となくだるくて…しょんぼりこの頃ハマっている鯖缶と茄子のお味噌汁とご飯をしっかり食べてから、服選びに時間が掛かり​^^;
花柄のシースルーのブラウス+生成りワイドパンツ+パールピアス+ベトナムバックにして、

​​
​​​​​​出掛けるギリギリまで電車か車か迷い車車で行くことに。お線香に火を点けるための蝋燭立てなど重いし、、。運転好きだわー車音符
『イトーヨーカドー』でお供え用の花¥568×2+税と飲み物を買って、12:40頃出発。車
首都高ヤだから、勝手知ったる九段下~目白通りをずーっと真っ直ぐ。途中”新目白通り”って何ー?と思いながら、難なく練馬インター~関越自動車道~花園出口
『清心寺』へ 草がボーボーに生えているかと思っていたけど、きれいになっていました。OK 深谷に住んでいる亡き祖母方の遠い親戚が掃除してくれてるのかも。
いつものことだけど、お線香に火を点けるの大変でした。思いの外風吹いていて。
「ゆりの就職、良いとこに決まりますようによろしくお願いします。m(__)m
昔は大勢で来たお墓お化け帰りは会食。懐かしい思い出.。o○
  本堂
私も此処に入りたいけど、ゆりが此処までお墓参りに来るのは大変だから、自分のお墓をどうするか悩み中。わからん
     また来るねぱー
『道の駅』や『芍薬園』の看板に後ろ髪引かれながら、遠回りして本庄児玉ICへ
車で来た目的、寄居星の王子様PAへ 星
           ふふふ

    
王子様の銅像の前には作者サン=テグジュペリの名のバラの花が植わっているけれど、残念ながら蕾でした。
    
薔薇の小径の薔薇たち
     ボルドゥニュイ  プロスペリティ
          アブラハムダービー  ダージーバッセル
     アイスバーグ 別名 白雪姫  グラミスキャッスル
Gardenへ
    
     グラハムトーマス   
素敵です    
薔薇の他にも様々な花が咲いていました。ひと際目を引いた苧環オダマキ​​​​【愚か 暗愚 勝利の誓い 必ず手に入れる 断固として勝つ 愚行 あの方が気がかり 愚劣 たわけ 偽善 遺棄 素直 象徴 不義 のろま 心配して震える】
    
    
小屋の横のベンチに座ってジャーマンソーセージ食べました。
    
ショップも一通り見たけれど高いし、必要なものなかったから買わず、、
    
高速料金本庄児玉からだと¥1,810.-花園からは¥1.520.-の差額¥290.-は入園料だゎ。
渋滞ーー。車ふと右側に一瞬富士山富士山が見えたので、チラ見2度見。危険。ほえー
​​上りは終始断続的に渋滞していましたが、PasaR 三芳PAへさいふ
『食の駅』で大竹農圓の大きな蕪とみやび農園の梅干しと苺大福つぶあん、こしあん。
『ポンパドウル』で7種の彩サンド
サークルの大会に行っているゆりから18:00過ぎeメール「今から帰るー」とメールきました。一緒じゃないと気分的にゆっくりできません。^^;もーいいんだけどね、、
一緒に来てたら道の駅と芍薬園も寄ってたのにな…入間の三井アウトレットパークも寄ったかも。しょんぼりまたの機会に…朝早く出なきゃだゎ。
eメール「疲れたからプリン食べたい!」というから、瓶の色々種類のあるプリン見たけど高いので買わず。(ー_ー )ノ"
『旬撰倶楽部』で翌日会う伽賀さんと冴保ちゃんにお土産を。川越芋の小まんじゅうと”煎屋”豆たびせんべい×2七味&ざらめと手焼きたべて胡麻×4
​​
      ​ゆりと私のも♪​
​もちろん練馬で下りて目白通りをずーーっと真っ直ぐに。車スーイスイ。21:00前に家に着きました。eメール​「寝ちゃうかも、内鍵開けとく」とメールきていた通り、電気点いてなく、ゆりはベッドで寝ていました。(-_-)zzz眠い..いつも月星夜更かししてるから下向き矢印余計に疲れたんだろうな。後輩のお蔭で優勝上向き矢印したそうで、良かったねー。
各地で雹、霰、落雷、強風だったみたいだけど、お天気晴れ良くて良かった~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月15日 13時18分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X