224926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Poem だなぁ…

Poem だなぁ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月28日
XML
カテゴリ:ウオーキング

​​Lucky walking歩く人後期始動 目黒駅~国立科学博物館付属 自然教育園~東大医科研究所附属病院~八芳園 8名
運動不足だゎ。ショックやっぱりウオーキングのために出掛けることがシャキっとしていい感じ~。外に出ること大事ー。上向き矢印
目黒駅に着いて、サンバイザー出したりアームカバー出したりしながらふと時計時計を見たら、あれ!?びっくり
電車電車の時間時計間違えて、1時間時計早く着いてしまっていました。ショック有り得ない。わからん
そう、1時間くらい家でゆっくりできるはずだったのに、勘違いして急に急いで仕度して出てきたのでした。しょんぼり
しかも、電車の時間が1時間違いで同じ4分の電車。あ゛ー。1人で恥ずかしい思いをしながらぷー駅ビル『atre』へ
​​​『LUTECE』にスカーフ柄のようなバックと面白い柄のトートバックあって、いいなと思ったけど高いから買わず。さいふ
『Bleu Bleuet』でセールの花模様のTシャツ2枚買いましたー。OK
なんだかんだで、時間時計トイレトイレ済ませて~
冴保ちゃん、会社復帰する予定だったけど腸が腫れたとかで再入院し病院「膵炎に決定!……」何てupパソコンしていました。お大事に。
久しぶりの澄谷さんのコース案内。東雲の前は目黒に住んでいたそうなので道も詳しいです。​上向き矢印
自然教育園の中は杜~涼しい~避暑地です。スウ~ (-。-) ハァ~ (-○-)​森林浴~​
椎の巨木 迫力あります。
    
行き交ったお爺さんが、「大きな蜂の巣。」と指を差した方を見上げると目蜂がブンブン飛んでいるのが見えました。ほえー怖いー。
    
樹齢約300年 いつの頃からか”大蛇おろち​の松”と言い伝えられているそう。
    
7月晴れが暑過ぎて9月初めは短い距離にしようと言っていたので、公園が思っていたよりも広くて良かったです。歩く人
裏通りから東大の建物っぽい病院病院などが並ぶ敷地を通り抜けて、、
    
医科研病院病院紹介状など要らないそうですがモルモットにされそうな…。わからん
    
八芳園の中入ったの初めて、目黒通り沿いの看板はよく目にしたけどね。w~
    
結婚式7組くらいいました。あちこちで撮影。カメラ
    
盆栽が並んでいる中で気に入ったのは”姫柿”樹齢約105年
       
清正公解散だったのを変更して戻ることに。懐かしい白金台のT字路.。o○
昔、中学の同級生浪ちゃんが住んでいたマンションもこの辺。待ち合わせしてお茶コーヒーした昭和な喫茶店はなくなっちゃったかな!?
この辺りのお店で開かれたPartyワイングラスに呼んでくれたこともあったよね。
​倫ちゃんが住んでいたマンション…共通の知人女性がOPENしたコの字形のカウンターのお店カクテル一緒に行ったけど、あれかなぁ?わからん
シャエルガーデンは違うスーパーになってる目相川さんから教えてもらった2Fのビルトサロン通ってたなー。
同じフロアにあった”リツコ ミンブ”のショップで黒のファーのコート16万円衝動買いしたことも。さいふ
横の駐車場駐車場に車”BMW525iaハレトゲ使用”停めて。.。o○バブル期セレブな時代もありました。^^;
東京都庭園美術館へ
行ってみたかったところなのに、​
​入館料が掛かるというので入園せず下向き矢印隣接のレストラン『Du Parc』へ テーブル4人ずつ別れました。
丁度角の席が空いて、グッド澄谷さん 双葉さん 鹿折さんと。
自家製ピーチフルーツソーダ。+ミントの葉で爽やかな香り。美味しい~。ぺろり
     素敵です♪
美術館はまたゆっくり来よう。
目黒駅アトレ1Fのお花屋さん。目がハートTBSドラマテレビ『義母と娘のブルース』のロケにゆりがエキストラで参加した時に佐藤健さんが花屋を演じた時の”奇石の花屋”ありました。びっくり
     ゆりに送信!OK
鹿折さんから「食べ歩きしてるの?」「美味しいとこ教えて。」「今日はどうするの?」と聞かれました。w~そのうちご一緒しようかな!?
ゆりがセイラさんと横浜行っていていないので、東京駅ecute keiyo streetおにぎり『百千』で富山とろろ昆布といくらと焼たらこ買って帰りました。
                            ✄----------- 2週間後 ------------✄

日暮里駅~朝倉彫塑館~谷中ぎんざ~岡倉天心記念公園~初音の森~谷中霊園~東叡山寛永寺~根津神社~須藤公園~谷中ぎんざ~日暮里駅 8名
日暮里駅の壁一面に”谷根千MAP”ありました。目
    
冴保ちゃん参加。通院病院はずーっと続けるそうだけど回復して良かったゎ。上向き矢印3kg落ちて、足が細っい棒のようです。びっくり
フジTVテレビの天気予報に寄ると13:00~15:00は雨だったから折畳の傘傘持参したけど降らず、、晴れ湿度高く暑いー。。゚゚(´□`。)°゚。
速度歩く人ゆっくりゆっくりで、余計に疲れました。しょんぼり仕方ありません。
病み上がりの冴保ちゃんにとっては丁度良かったみたいだけど、途中しんどそうで放心状態のようになっていました。下向き矢印大丈夫かな。わからん
山木さんが会社のウオーキングで1時間早く集合場所同じなのだけど、コース違うから会いませんでした。そりゃそうだ。w~
花壇霊園お化けあって、「維持管理費0円」目て書いてありました。調べてみたら樹木葬のようだけれど、、「​​
​33年の期限後は永代供養墓にて合祀」いいじゃない。
120.0万円~。ほえー色々あるみたいだから探してみようお化け…。^^;
    
下町風俗資料館附属展示場『旧吉田屋酒店』
    ​
​​​​
根津神社 表参道口~。つつじ満開の時来たいです。母と来た思い出.。o○ゆりと来た思い出.。o○
    
楼門の神額
    
千本鳥居を通り抜け西口~ なので社殿は行きませんでした。しょんぼり信心深い人いませんね。泣き笑い
 
文京区立 須藤公園 滝あり池あり趣あります。
    
    
公園のベンチに座って休憩~。”河童に注意”だって。ふふ
    
千駄木駅から地下鉄で帰るという双葉さんは帰って、7名で谷中ぎんざへ戻りました。
『満天ドーナツ』に顔出して「山木さん来たでしょ。」と聞いたら、「来たよ。」と。スマイル
お子さん2人参加していたからドーナツとアイスをプレゼントしたそうです。山木さんは気前いいからなぁ音符さすがです。
猫の街と言われているのに猫と遭遇せず猫猫好きの冴保ちゃんはちょっとがっかり気味かも。
特に買うものもなく、山手線電車乗りました。暫く谷根千はいいかな。(ー_ー )ノ"
あ、そうそう、カフェがたくさんあって、店先にメロンを器にしたスイーツの写真出してるとこありました。食べたーーーい。(。・ρ・)
​​冴保ちゃんは秋葉原電車で乗り換え。ちょっと1人にするの心配だけれど大丈夫かな。わからん
東京駅で途中下車し『果実園』行ったら長蛇の列。ほえー改札出なきゃ良かったゎ。ショック
北町ダイニング、駅中とは思えないくらい雰囲気落ち着いています。顔出しパネルありました。w あ~北町奉行か?
    
カフェ見つからず新橋へ 靴下とウオーキングシューズをサンダルに履き替えて、
18:00時計『やきとん ひろちゃん』ビール日本酒でゆりの高校の時のPTA雨森さんと待ち合わせ。
    
此処は3回目。初めに連れて来てくれた豊川さんと店主の弟さんが知り合いなんだとか。場所の割にニーズナブルさいふで気に入っています。グッド
ウーロンハイ ジャスミンハイ 緑茶ハイ×2 串焼き色々美味しい~。ぺろり
雨森さんの娘、彼氏の所に入り浸り就活ちゃんとやってなくて内定貰ってないんだそうで、「家事をやって貰えば楽できていいかな。」何て言っています。えーー。わからん
下に中学生の男の子がいて思春期だから大変なんだそうです。ホント大変だよね。
”Piatto”会の集まりの企画をどうするか話そうというので会ったのだけど、まとまらず。w~
『ルノアール』行きました。内装随分変わりましたね~。昔は煙草喫煙の煙が充満し、柄悪った印象しかありません。失敗
月星だけどアメリカンコーヒーを。日帰りバス旅行は難しそうだから、やっぱり飲み会ビール日本酒ワイングラスカクテルにしようということになり、早速LINEしていました。
日時合うといいけれど…。子どもたちに学校お金掛かるから手が離れてからでないとね。
「こんな風にちょい飲みできるんだったら、また飲もうよ。そっちの方まで行くよ。」うんうん「いいよー。」スマイルスマイルまた~(^^)/~~~
でもな、​やっぱりウオーキングじゃない日にしようと思ったのでした…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月02日 15時59分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[ウオーキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X