224918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Poem だなぁ…

Poem だなぁ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月08日
XML
カテゴリ:お出掛け
​​​​​SLNC系列のツアー会社から、日帰りバス旅行の案内パソコンメルマガが頻繁に届き、どれもとっても良さげな企画目がハートだけれどいつも申込みに至らず。しょんぼり誘いたい人いないし。^^;
LINEの”piatto会””Dolphin ciub"に滞りなくペーストしているけれど、たぶん幹事さんも人数をまとめるのは難しく、個人的に行かれてる方はいるみたい。​OK
ゆりがゴールデンウイークの10連休のうち空いている5日間の日にちをLINEしてきた中からチョイスして。(‥ ) =3
7:00新宿駅西口…集合出発。時計5:40頃家を出ました。朝早いからといって夜早く寝れるわけじゃないから眠い。眠い..
まぁ、ゆりと一緒だから気楽~。うっしっし
早めに着いたので、ファミマコンビニで飲み物など買ってからバスへバス ゆりが「窓側とどっちがいい?」と。「どっちでも。」ゆりが窓側に。いつもお友達に聞いて合わせてるのかな!?
朝食のサンウィッチと紙パックの珈琲配られて、食べながら。
さいたま新都心駅集合解散の人たちと合流で満席に満車 渋滞~渋滞~下向き矢印
指定席で一番後ろ。気兼ねなくリクライニングできて良かった。おやすみー。(-_-)zzz
一度行ってみたかった『国営 ひたち海浜公園』周辺の道路の並木が素敵だけれど大渋滞。下向き矢印
昼食に配られた”春のお花見9マス弁当”をガイドさんが公園で食べようと言っていたけれど、滞在時間時計削られたためバスの中で頂きました。仕方ない。
ちょっとずつちょっとずつバス”翼のゲート”西口へ 木が揺れているのをじっと見ていました。目着いたの13:00近く。びっくり
団体入口~大きな池があり見晴しよく。うきうきわくわく音符 時間余りないから写真撮りまくって終わりだというのに、ゆりは並んでHotタピオカラテを。
曇り予報だったけれど、晴れて晴れ日焼けが心配なほど。ゆりは日焼け止めクリームを塗り塗り。^^;帽子被ってくれば良かったのに。
チューリップ畑ー。目がハート素敵
   プリティーラブ   ピンクカメオ

  
急いで”みはらしエリア”へ歩く人歩く人 パソコンSNSやテレビTVで見た光景が目の前に。目がハート青の絨毯 ネモフィラの丘。
     ​

菜の花ー。
  
   
白いネモフィラもきれい。
    

  
  
丘の向こうには海ー
  
樹林エリア ゆりが「久しぶりに一緒に出掛けたね。」と。「そう!?」そうかな!?スマイル
  
森を抜けて
    

集合場所で空を見上げたら真上に「虹ー。」上向き矢印
  
水戸偕楽園へ 東門~
  
左近の桜
  
ツツジ
  
梅の花が満開の頃に来たいです。梅林
 
 
隣りの常磐神社へ
  
偕楽園駅の”烈公梅”とホームのベンチ
    
バスの中で『見晴亭』で買ってきた”水戸の梅”を1つずつ食べました。美味しいぺろり
ゆりはお友達へお土産を。”ゆきお”シリーズ「納豆嫌いだったらどうしよう。」と迷って、水戸納豆にしたようです。前にお米の貰ってリュックにぶらさげています。w
          
笠間稲荷神社へ ゆりは、茨城アンデスメロンソフトクリームを。花よりアイスだね。w
天然記念物 八重の藤 残念ながら満開ではありませんでした。
  
  
ゆりスマホカメラカメラ
  
  
日帰りバスツアーは時間時計に追われ、ゆっくり観光できないのは仕方ないけれど、ゴールデンウイーク中に3カ所は無理だゎ。わからん
​帰りも寝てました。眠い..照明消してほしかったなー。バスのカーテンきらきらネモフィラブルーできれいだなぁと思いながら…。眠い..
新宿着いたの20:00過ぎてたかしら!?予定していたガラケー右矢印スマホに機種変できず。まぁ、想定内だけど。
ガラケー携帯電話で撮るのは今日が最後。ありがとう。しょんぼりお世話になりました.。o○
ゆりの案内でとんこつラーメン『一蘭』行ってちょっと並んだけど待ちきれず、『Cafe Jr.ITALIAN TOMATO』へ 若ーーい頃毎日のように六本木のイタトマ行きました.。o○
2F窓側のカウンターで。パールモッツアレラのトマトソース+サラダ+紅茶。ゆりはペペロンチーノを。ぺろり
『マルエツ』で買い出しさいふして帰りました。(〃´o`) =3 フゥ
ネモフィラの丘、とにもかくにも凄い人だったけれど花は花。ゆりと一緒で楽しかった。ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月20日 13時34分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X