224920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Poem だなぁ…

Poem だなぁ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月04日
XML
カテゴリ:cooking

​​​​​ごま油鍋
パソコンFbにTwitterのリンク投稿あり「鍋の常識が変わるくらい旨かった…。」「損はさせない」「だまされたと思って作ってみて。」と。
しかも簡単そう。目作らずにはいられません。┳┳¬ヾ(^▽^ゞ)トントン
出来上がりの写真撮り忘れ、小鉢に取り分けた後の鍋を。〆は蒸し麺。美味しい~~。ぺろり
身体にいい3大油の1つ。ごま油は肝臓を守る抗酸化作用があり、活性酸素の増えすぎを防ぐ。上向き矢印毎日大匙1杯摂るのが良いそう。これはGood.グッド
     右矢印 
そして再び 中華麺にしたら失敗下向き矢印
    
そしてリベンジ
     右矢印 

テレビTBS『ジョブチューン』で認知症予防レシピの紹介ありました。
ゆりが九州で、サザエのつぼ焼きと焼き牡蠣を食べて美味しかったというので、貝類好きではないゆりが食べられると分かり、早速~
牡蠣とブロッコリーの味噌クリームスープ作りました。
あっさり味で美味しいです。ぺろりでもやっぱり、バターや白ワイン入れた方がいいかな。
    

TBS『中居正弘の金曜日のスマイルたちへ』のひとり農業のレシピで、森崎博之さんが農家の方から教わったというセロリと豚肉の混ぜご飯
採れたてたてセロリで自然の中で食べているタレントさんたちは、もっとおいしかったんだろうなぁ。
    

茄子とバジル&レモン風味 鯖調味液漬けのパスタ この頃、トロっとした茄子が好きぺろり
    

お雑煮2019 亥
    

1人トマト鍋2019.1.1
    


1人七草粥 夜に月星
    

しゃぶしゃぶ用のスライスお餅+塩昆布+梅干し お湯を注ぐだけ~これは簡単Very good♪
    

じゃが芋とチーズの肉巻き
    


じゃがいももち 片栗粉と牛乳inなぁ~るほど。甘辛たれをからめました。
    

味噌酒粕ミルクスープ:肉団子 じゃがいも 玉葱 キャベツ
スープに酒粕がGood♪この頃酒粕マイブームでお味噌汁にもin。OK
    


アボカド+ブロッコリー+ゆで卵のサラダ
    

カマンベールのレタス豚肉巻 梅ソース
    

冴保ちゃんが、NHK『あさイチ』のレシピで作ってupしていたのを見て。
新玉葱ではなく、米茄子とコンビーフの蒸し焼きに。にんにく効いています。
      

1人ご飯は、トマタマ丼にしました。余っていた白菜in。うまうまぺろり 
    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月05日 10時59分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X