224913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Poem だなぁ…

Poem だなぁ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月13日
XML
カテゴリ:
​​​​​土曜日の夜に電話携帯電話が鳴り出たら桜ちゃんでした。
別居結婚しているご主人は収入が無くなり、友人の家を間借りして​暮らしていて、当然ながら月々頂いていたお金も消滅しているという。下向き矢印
桜ちゃんとは、ゆりがお腹にいる時は三宿の地下のお店で会ったり、目黒雅叙園でお茶コーヒーしたり、ゆりが赤ちゃんの頃家に来てくれて、家の前にあった『Woody Land』に行って藤の花の所でゆりを抱っこしている写真撮ってくれました。
芝公園(ランチ)食事浜松町(蕎麦)六本木(中華)新橋(焼肉) 田町(居酒屋)ワイングラスカクテルなどや美術館などに誘ってくれました。
2人の時もあるし、ご主人や桜ちゃんの知人が一緒の時もありました。もちろんゆりはいつ何時もいます。
あ、桜ちゃんのWワークの合間に勝鬨で会って~豊海までドライブ車したことありました.。o○
ゆりが幼児の頃に駐禁隊の仕事を紹介してくれました。毎日歩く歩く人ので身体の調子が良くなったのが分かりました。上向き矢印

ゆり3歳くらいの時に芋洗坂下りたとこの中華料理屋で写真を何枚も撮ってくれて、ゆりがノリノリでポーズ決めて、とっても可愛いい笑顔の写真飾っています。スマイル
陶器の雛人形やゆりのピアノの発表会に着るラベンダー色のフリルドレスドレスなどをプレゼントプレゼントしてくれました。m(__)m
桜ちゃんは私が破綻しそうなくらい辛い時しょんぼりも変わらずにいてくれました。涙ぽろり
その後、私から電話して住吉で食事したのが最後だったかしら!?
秋頃、糖尿病で入院病院して、医師から「他の人より長く生きられない。」と言われたという。しょんぼりそんなこと。わからん
それと、勤務先では「若い人と入れ替えたいみたい。」だと、、辛い思いをしているのがよく分かりました。下向き矢印
私たちの世代は意外とみんな同じような悩み抱えているのかも知れません。!?ショック
「みゆきちゃんに電話してみようと思って…。」と。​
​​​​長いこと話して、LINEで繋がって待ち合わせをしました。OK
桜ちゃんは休みの木曜日、私は会社会社昼帰りして錦糸町『PARCO』6F『しゃぶ葉』へ
    
久しぶり(^_^)/​何年振りだろう?相変わらず綺麗だゎ。きらきら
Fbパソコンのアルバムにupしている、24年ほど前の2人で並んでいる写真(スマホ)を見せました。目「誰ー?」「別人ー。」w~
三元豚バラ肉食べ放題コース 野菜食べ放題(白だし/本格すき鍋だし) お酒は1杯ずつ飲もうということに。やんや麦焼酎お湯割り+ドリンクバー:アイスアップルティー​
桜ちゃんは萌子という名前なのだけど、私は構わず桜ちゃんと呼んでいます。思い出話や積もる話~スマイルスマイル
桜ちゃんはハイボール他、炭酸系を3.4杯。汗かかないというのだけどトイレトイレ近っ。ほえー
炭酸大好きなんだってー。何かお見舞いしたかったのだけど何にしたら良いのか思い浮かばず…でもな炭酸あげる気にならないなー病み上がりなのに。わからん
結局、具体的にどうするかというような話には至らず。私の就活の話はちょっとは参考になったかもだけど、わからん
お互いに現状は今いる所で頑張るしかないかなと思う限りです。ヘタに動ける年ではないし。強く逞しく我慢…我慢…。(ง •̀_•́)ง
16:00まで時計の食べ放題。外は寒くて彡(-_-;)彡​マフラーと手袋着用。​バス停バスまで送ってくれました。
「来てくれてありがとう。」って言ってくれたのが恐縮です。ハート(手書き)(^.^)/~~~
桜ちゃんと出会った頃は6つ年下だったはずなのに、その後実は4つ年上であることをカミングアウト。「男の人、分かんないよ。」とサラっと言ったのでした。^^;
​実はお姉ちゃん。だけど年は関係ないか、、。お互いに先行き不安なのは同じなんだけど。何かできることあるかなぁ。​​
「ランチ行かれる時また誘って下さい。」とSMSでメールメールするするのが精一杯。「またね」とLINEで返信きたけど、桜ちゃんLINE全然見ないのよねー。w~もー
次回は何か差し入れしようと思います。心配だゎ。
あ、一緒に写真撮れば良かったー。あ゛ー。今度は忘れずに!!カメラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月14日 14時31分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[友] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X