162473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーやの子育て日記

みーやの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

Samantha's Room samantha5421さん
ミニゴジページへよ… ころんたん☆さん
新米ママの子育てパ… pikomaruさん

Comments

samantha5421@ Re:お世話になりました。ありがとうございました・・・(05/15) みーやさーーーーん・・・寂しいです。。。(T…
2006年06月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はお弁当持参で琵琶湖博物館に行ってきました。

朝がゆっくりだったので、お弁当作って、支度して・・・と出発はお昼前になってしまいましたf^^

大原から途中峠、そして滋賀県へ。

目的地の琵琶湖博物館には1時前に到着。

駐車場がいっぱいだったら嫌だなぁ・・・と思ってたら、意外にもガラ空き。

ちょっと拍子抜けしてしまいました(笑)

車を止めて、すぐそばの芝生でお弁当食べてもよかったのですが、

博物館の中でも食べられるところがあるとポチが調べてたらしく、早速博物館へ。

博物館の入館券を買うと、駐車場代が無料になるらしい^^

で、早速入館券を買い、お弁当を食べる場所探し。

外でも食べられるところがあるとのことでしたが、結局1階レストランの上にある

自由に出入りが出来るようになってる休憩所のところで食べることに。

食べてから早速回ってみました。

チビ子がお気に入りだったのは水族館。

水族館と言っても、カラフルなお魚はいませんf^^

琵琶湖に住む魚たちです。

最近問題になってる外来種も展示されてました。

チビ子は特に水槽のトンネルのところが気に入ったみたいで^^

こういうところってチビ子にとっては楽しいのかも?!と思いました。

結局閉館時間直前までいて、帰りに駐車場のそばにある池を観察。

すっごく大きなおたまじゃくしがたくさんいました。

後ろ足が出てるおたまじゃくしがいて、チビ子は初めて見るおたまじゃくしに少々興奮(笑)

しばらく離れようとはしませんでした。

帰りも途中越えで帰ってきたので、土井のしば漬けのお店でお漬物を購入して帰ってきました。

意外に京都よりも滋賀のほうが遊ぶところがあるような気がするのはうちだけでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月09日 21時16分43秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X