MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

2015/04/20(月)07:24

唐松岳“1”

北アルプス(166)

4/18(土)早朝2:30起床し八方を目指す。私は助手席でウトウトし体を休めるが・・・何だかかったるい気分。しかし諏訪ICを通過した辺りからの桜がお見事でテンションは一気に上がる(笑)安曇野SAで安曇野ラーメンを食べる。不味い野沢菜がトッピングされているしょっぱいラーメンでお腹を壊してしまった。はい。。。悲劇の始まりです~。 今回、旦那さんは唐松岳のコルから二俣迄BCで下るのでまずはお迎えに行くその場所を確認。白馬岳が綺麗!  う~ん♪もうこの景色見れるだけで幸せですね~。7年前にこの近辺にテント張って酒盛りしたな~。最近はテントを張る気力もない位楽な山を好む様になった。多分年のせいか、飽きたのかも知れないという話しを旦那さんとする。八方スキー場よりゴンドラやリフトを乗継いでいくと大パノラマの登山口に到着です。 うん、こいつは楽ちんだ~(笑)そして多くの登山者が歩いている。最近殆ど登山者の居ない雪山ばっかりだったので列を作っての遅いペースに疲れた。なかなか抜かさせてくれない方が多い。 車の運転もそうだけどバックミラーやサイドミラーを見ずに自然渋滞を起こすサンデードライバーみたいな感じ。 アイゼン装着していてもズルズルと滑り落ちながらの歩行なので申し訳ないが抜かさせて頂いた。勿論私はまだアイゼン装着してはいない。 少し歩くともうこんなに素晴らしい景色がお出迎えしてくれるよ。   いいね~いいね~。でも・・・写真撮影する時は登山道を外れてね。後ろに渋滞を起こしているのに気付かないで撮影してる人も見かけて残念気分。 でも渋滞を追い越すと殆ど登山者も居ない静かな雪山になった。朝1のリフトに乗った方々が一気に登っての渋滞だったのでちょっと時間をずらすか自分達が朝1に乗れば良いだけの話しだった。そういえば前回登った時は朝1だったな~。それにこんなに人が居なかった。やっぱり簡単に登れる雪山は人気なんだな~って思いました。 3週間も雪山登っていなかったのでキツイかなとは思ってたけどトレランしたりちょっとハードなヨガをしていたのでそうでもなかったけどお腹が痛くてしょうがなくなります~。  痛みが交互に襲い掛かってきます。でも、我慢して登ります(笑) 旦那さんはスキーにシールなので一般登山道じゃない方面から登ってきてようやく合流します。 ずっと一人で腹痛と渋滞と戦いながらの登りだったので彼の顔を見て一安心しようやく笑顔の私です。ってゲンキンな私だね~(笑)  容量オーバーの為続きます。 今日はお天気悪くNYG茅ヶ岳ツアー中止にしたのでゆっくり日記アップしますね~。