2266051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.15
XML
カテゴリ:お料理編
大好きな発酵ママハートあーちゃんの美味しいランチ食べに行ってきましたよ〜ぺろり

「発酵と薬膳の養生ごはん」がテーマの美味しいお料理の数々。




目にも鮮やかな素敵なランチ


ひとつ書き忘れたメニューがあったので
付け加えておきます。
✳️キャベツの梅甘酢昆布漬け:こちらも絶品でございました。
極上の塩昆布・甘酒・梅干しを叩いたものをキャベツと混ぜ混ぜしたそうです〜。
こりゃ〜キャベツ好きにはたまりません〜

音符粕漬けこんにゃくの唐揚げ音符
わ〜お肉が苦手な私には救世主の一品でした。
これならいくらでも食べれます〜

きらきらオクラ・スナップエンドウ・セロリ・パクチーのエスニック風きらきら
爽やかな風味でこちらも私好みでした。
我が家の庭にもパクチーが沢山育ってるので作ってみます。
先日購入した無農薬のカブやラデイッシュもイケるね。

食事げんき村農園サラダ食事
げんき村農園で育ったお野菜とお花達のサラダ
淡いピンク色のドレッシングがこれまた極上でございました〜
甘酒・梅酢・玉ねぎ・酢のドレッシングだそうです。
もう質問ぜめしてレシピを書きまくりました。
あ〜ちゃん、お忙しい中ありがとうね。

旗小松菜のナムル旗
こちらも小松菜1束食べれる勢いの美味しいお味でした💗


爆弾塩だれトマト爆弾
いやいや〜少しお皿に残った汁も吞み干すくらい美味しかったです。
皆・・・そうしてました(笑)

ひらめきカブの重ね煮ポタージュひらめき

カブ・玉ねぎ・キャベツの芯を重ね煮し
和風だし(鰹&昆布)・豆乳・塩・塩麹
味付けは塩のみとは思えない深い味わいでした。

りぼん青じそとジャコの雑穀ご飯りぼん

この雑穀ご飯ですが・・・
昨年、諏訪の我が家にロングステイした画家の雄太さんが
毎日食べていた高級な雑穀をお取り寄せしてのお品でございました。
いっや〜そこにジャコと青じそが見事にコラボしてまして
感動してまたまたお代わりしちゃいました。
やっぱり、あーちゃんのご飯は美味しい!それに限ります!

プレゼントデザートはブルーベリーの甘酒ラッシープレゼント

去年の諏訪合宿であーちゃんが作ってくれたデザートの再現です。
美味しく頂きました。

一昨年の屋久島ツアー
昨年の諏訪合宿と・・・
お客様で参加してるにも関わらず
あーちゃんの最高に美味しいお料理を堪能してる
贅沢な私は・・・
本当に幸せ者だと心から感謝をしております。

毎日、あーちゃんのお料理が食べたいけど
そうもいかないので
今回の記録や諏訪で作ってくれた美味しいお料理を大事に記録に残し
自分自身で作れる様に日々精進致します。



げんき村農園で採れたお花のご紹介です。

黄色:ケール
赤白:チェリーセージ
薄紫:大根
紫:ボリジ

そうそう、すぎな茶も最初に出して頂きました。
ケイ素やマグネシウム・カリウムなどの素晴らしい栄養素が含まれるスギナ
そのスギナを乾燥させている
げんき村の村長さんの別荘にもお伺いさせて頂きました。

​​
​​​​​​​​YouTubeご覧ください

げんき村〜大好き!
村長さんハート大好き!
あーちゃん・小笹先生・みゆきさん大好き!

美味しいお料理は人を幸せにしてくれますね。


星鈴野智子先生の素敵なHPはこちらです星

動画の最後の富士山は雨が上がった朝の我が家から見えた富士山です。



電柱が邪魔(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.15 08:32:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

NYG☆石田美都

NYG☆石田美都

Recent Posts

Category

色々

(228)

鎌倉

(211)

SUP

(3)

ヨーガ

(84)

健康

(63)

北アルプス

(166)

黒部源流近辺

(17)

八ヶ岳

(118)

赤岳編

(47)

南アルプス

(51)

中央アルプス

(10)

富士山

(26)

バリエーション

(28)

クライミング

(39)

アイスクライミング

(22)

小川山クライミング

(41)

幕岩クライミング

(19)

沢登り

(44)

山ヨガステップアップトレッキングツアー

(206)

戸隠・雨飾

(11)

温泉

(10)

クライミングジム

(7)

訓練登山

(26)

山道具編

(8)

山行計画書

(14)

お料理編

(141)

心に残った出来事♪

(122)

遭難

(60)

お薦めの本

(17)

写真

(44)

旅行

(98)

乙女のつぶやき(笑)

(268)

チッコイ編

(15)

タヒチアンダンス

(5)

美容関係

(28)

家族・ペット

(97)

ひとりごと

(90)

山ヨガ個人ガイド

(26)

屋久島

(55)

グリーンツアー

(131)

(11)

金峰・甲武信・瑞牆山・乾徳山

(9)

尾瀬・燧ケ岳・会津駒

(18)

東北の山

(16)

奥秩父・奥多摩地方

(1)

丹沢

(3)

静岡の山

(8)

北海道

(7)

音楽

(19)

鹿児島

(12)

ヒューマンセンサー

(1)

坂東三十三観音巡り

(2)

百観音巡り

(1)

九州一周

(13)

関西の旅

(1)

江の島

(14)

プラチナメンバーとの旅

(2)

ひとり旅

(12)

信州【私の故郷】

(35)

SGO

(1)

ニュージーランドひとり旅

(15)

天の川マラソン

(2)

めぐみカメラマン

(1)

ギフレシ

(1)

鍵盤奏者&作曲家♬朝香智子あさぴ〜

(14)

レイラインの旅

(4)

石田亭@旦那様の作るおうちごはん

(10)

お医者さんの村おこし「Fine Villageげんき村」

(9)

伊豆旅

(8)

(1)

我が家からの空

(4)

ウマレカエリ

(2)

山梨県

(1)

2拠点ライフ

(6)

MITO💗TOURS

(22)

諏訪の龍神さま

(18)

マウンテンバイク

(1)

💛魂が喜ぶリトリートツアー💛

(1)

🌺沖縄🌺旅

(1)

🦴脚関節脱臼骨折🦴記録

(55)

サウナ

(0)

美都⭐️宣伝

(2)

鎌倉三十三観音様巡礼ツアー

(1)

全国の神社仏閣⛩️de交流会

(0)

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.