129988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんな映画を観ました ~おすすめ 映画 DVD~

こんな映画を観ました ~おすすめ 映画 DVD~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

アフィリエイトやお得な情報を集めた別のブログもやってます。

脱・サラリーマン!在宅で儲ける方法の研究

本の感想はこちら
あんの読書メモ

Rakuten Card

Recent Posts

Archives

April , 2024

Calendar

October 16, 2008
XML
カテゴリ:邦画
犬と私の10の約束




■あらすじ
函館で暮らす14歳のあかり(福田麻由子)は、
医者である父・祐市(豊川悦司)と専業主婦の母・芙美子(高島礼子)との
3人暮らし。
忙しい父にあまりかまってもらえない寂しさもあり
あかりは犬を飼いたいと言い出す。

そんな彼女が出会ったのが、ゴールデンレトリバーのソックスだった。

母はソックスを飼うときに、ソックスと10の約束をさせる。

それからしばらくして、母は病気で亡くなってしまい
あかりは父とソックスと、2人と1匹で暮らすことになってしまうのだが。


■感想
「犬の十戒」という短編詩が元で作られた映画とのことなのですが、
この「犬の十戒」というのは、確かにそうだなと思います。

途中で、あかりがソックスのせいでいろんなものを
犠牲にしたといっていますが、それが描かれていないので
ちょっと共感を覚えられないです。
そこがちょっとひっかかったかな。


■評価
★★★★☆☆☆☆☆
(ちょっと点が甘いですか・・・?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2008 10:34:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[邦画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.