1051560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が愉しい!

毎日が愉しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

メッセージはこちらへ  mail2.gif



ニューストピックス

2009年03月08日
XML
カテゴリ:食べ物
今日は、久しぶりにケーキを焼いた。
先日のキルトリーダーズの集まりで
私の前に座った方から教えてもらったもの。

分量は簡単よ~♪
卵1こに
小麦粉と砂糖と油は100g
ベーキングパウダー大さじ1に
あとは好きなもの、例えばナッツでもチョコでも林檎でもバナナでも何でも入れていいの。
ヘルシーにしたければお砂糖と油は減らしてもいいし
バターやマーガリン使わなくてもサラダ油でもいいのよ~。
そうそう蜂蜜を大さじ1くらい入れるとしっとりするよ。


最近の私の記憶力と言ったらまるで自信がないから
待って、待ってと慌ててメモ取ったので間違いはないと思う。

それで、今日はココアを小麦粉に混ぜてチョコを刻んで
アーモンドパウダーがあったのでそれを入れて
チョコにラム酒入れたら合うだろうとラム酒をドボドボ。。。。
チョコケーキというよりブラウニーに近いかな。

想像以上に美味しいのが出来たので(自画自賛)
一口づつに切り分けて仕事場にもって行くことにしました。

chocolate cake

たった3時間の仕事で間に10分の休憩
各自マグに珈琲やお茶を入れて持ってくるのです。
パート仲間は世代を超えてとてもいい関係ハート(手書き)なのに
会社側といろいろあって、もう辞めちゃおうかな~と思う日も。
辞めるならみんな一斉に辞めようかと話も出たけど
実際はみんな辞めたくても生活がかかっているから
次が決まらないと辞めれないかなしょんぼりって。
そうだよね~。

みんなパートの鏡のようによく働くし、気も利く。
私が事業主だったら雇いたいような人ばかり。
いっそのこと、みんなで起業しない?対抗して会社立ち上げようか~、なんてね。
はぁ~、そんな資金はないしね~
私には費やせる時間は一日3時間しか空いてないし・・・・。

ゴメンね~私が脱落一番乗りかも~しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月08日 13時08分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.