1051557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が愉しい!

毎日が愉しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

メッセージはこちらへ  mail2.gif



ニューストピックス

2011年08月30日
XML
カテゴリ:食べ物
ホームベーカリーが愉しくて
今日はレーズンパンを焼いてみた。

レーズンもちゃんと途中で自動投入してくれるらしい。

5mm位に切ったほうがいいと説明書に書いてあったので
真面目にその通りにして・・・。

スイッチを入れてこねがひと段落した頃・・・・
レーズンパンの設定キーを押していなかったことに気づく。

まったく、何やってんだ私は
これが試したくてわざわざ面倒くさいのにレーズン刻んだのにわからん

しかたない、まだ間に合うかな
レーズン容器からレーズンを出して
手動で投入!

自動投入の場合、
250gの粉に対して、ドライフルーツは60gまでらしい
少ないかな~と思ったけど
焼きあがってみたらまぁまぁでした。
好み的にはレーズンぎっしりのほうが好きだけど。

2011_0830_171811-DSC00976
2011_0830_171811-DSC00976 posted by (C)からすぐち

2011_0830_173730-DSC00978
2011_0830_173730-DSC00978 posted by (C)からすぐち
ちょっと甘みのあるレーズンパン、美味しかった。

ムスメんちへ半分、味見におすそ分けしたら、あっという間になくなった


パン切包丁の切れ味が悪くて

どうしよう、こっちも買い替えか?と思ったけど

ネットで検索したら、波波の刃をダイヤモンドシャープナーで
溝にそってこするといいと書いてあったので
早速やってみた。



ウチのシャプナーはこんなに上等ではないけれど
あっという間に抜群の切れ味が甦りました。
気持ちいい~~~音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月30日 23時57分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.