1045786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が愉しい!

毎日が愉しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

メッセージはこちらへ  mail2.gif



ニューストピックス

2017年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2017年が開けたと思ったらもう一月も終わろうとしている。
速いダッシュダッシュダッシュ
備忘録として、一月のまとめを書き留めておこうと思います。時系列順に。

その1 お正月に彼女とマロンを連れて帰ってきた息子
彼女に会うのは3度目だけど、とってもいい子、感心することばかり。マロンをまるで子どものよう大事にしている二人はとてもほほえましい。早く結婚すればいいのにと思う母でした。

その2 ソフトバンクからワイモバイルに乗り換え。
月々7~8千円はかかっていたのがワンキュッパ1980円に!
昨年からの懸案事項(通信費節約さいふ)が新年早々実現出来て大満足ウィンク

その3  パソコン買い替え
私のPCとしては3台目、調子が悪いのをだましだまし使っていたところオットが見かねて買ってきてくれた(相談なしに)でもプレゼントプレゼントということなので文句は言えません。
スマホを使うようになって、以前ほど使わなくはなったけど、書類作りやEQには必須です。

その4  クラウドサービスを使い始める
買い替えを機にこれまでのPCやスマホに保存していた画像をクラウド(Googleフォト 無料)で一括管理するようになって超便利になった。
これまでに溜まった画像をなんとかしなきゃと頭痛かったんですが、見事な早業で年代別や種類別に分類、整理してくれるし、どの端末からでも画像にアアクセス可能で素晴らしいとしか言いようがない。
画像がたまり続けて重くなることもないし。何故にこれまで使わなかったかクラウド様。
One Noteを使い始めたらこれまた便利。スマホからPCに保存した書類が見れて書き換えも可能。ちょっとした空き時間に思いついたアイデアを書き留めておいたり、買い物にも便利。メモした紙を忘れてもスマホを忘れることはまずないし。値段比較も1発

その5 メールアドレスもGmailに統一しました。
なのでこれも全てのメールが外出先でも見れるようになり便利になりました。世の中の進歩があっという間に常識となってしまう昨今、遅れながらもついていけるかしら歩く人

その6  今年も東京国際キルトフェスティバルに行ってきましたダブルハート
年に1度のお楽しみ&お勉強です。今年もたくさんの収穫がありましたよグッド
生徒さんたちに惜しみなく還元していきたいと思います。二足のわらじを履きながらの時間のやりくりは大変だけど、大きな作品にチャレンジしたい!と、いつものように思いました。
キルトフェスの前後は八幡様の骨董市や品川、荻窪、吉祥寺、そして初めての巣鴨。とげぬき地蔵尊まつりに行きました。楽しかったです音符東京は私にとっては青春時代の思い出満載だからいつ行っても懐かしくエキサイトする街です。

その7 オットが還暦を迎えましたきらきら
幸いなことに(笑)定年なしの仕事なので、まだまだ頑張ってもらわないと大笑い
一応息子が帰ってきたときに娘たち家族も一緒ににぎやかな還暦祝いの宴を催しました。
本人はかなりくたびれてるらしいけど、仕事辞めたらボケるよ!自分のためです。これからも健康に気を付け、長生きしてくださいハート(手書き)

書き連ねててみたら、結構一月は充実してました。
さて、如月はどんな月になりますか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月30日 17時30分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.