233560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rody78

rody78

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
★美味しいもの大好き★ σ(^▽^楽)sora☆さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
* a * VERY * happy … おひさまはらっぱさん
MONAMI チョクチョク4880さん

カレンダー

2009.12.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


apケーキ2009.jpg


メリークリスマス!

我が家は昨日、
クリスマスのパーティーをしました。

・・・といっても、娘っちにはまだ

「よくわからないけど何だか特別な日・・・」

くらいだと思いますが。



苦悩のシフォンケーキ、なんとか焼けました!
前日の23日、深夜に黙々と作業。






IMG_3866.JPG



でも、やっぱり型から2センチほど沈んでしぼんでしまいました。。。
だけど、今までの中では一番の出来!

だと思います。。。


レシピのせいではないと思います。
私の技術の問題。
今までミニシフォンで焼いていたときには
こんなことなかったので。。。


お味はとてもおいしい!
ふんわふんわなレシピ!

でも、ちゃんと焼けるまでお借りしたレシピは
内緒にしておきます。
申し訳なくて。。。




IMG_3867.JPG




ゆらちゃんのところでいつも見ていた
「パータデコール」にも初挑戦!

こんなに時間がかかるとは・・・!

予備と、夫も作りたい!と3つ作ってみました。
もう少し慣れたら楽しい作業かも♪






2009クリスマス.jpg



娘っちはまず・・・

いつものように果物から攻めて、
次にアンパンマン。
そして最後にちょこっとだけ
クリームのついたケーキ部分を。

今日は特別なので甘いのも、何でもOK!です。
まだケーキなんて食べさせてない・・・という1歳児の
ママさんたちが見たら、びっくりでしょうね・・・雫



でもでも!
なんとか楽しいクリスマスを過ごすことができました。
来年はもっと、パーティーらしい演出も
楽しめる年齢になるのかな~!



今回このケーキを作るにあたって、
ゆらちゃんには大変お世話になりました。
お忙しいのに、私のメールでの質問にも
快く答えて教えてくれたんです。
本当にありがとうございました!





*******************************************



そして、たぶん、今年はこれで最後の更新です。
29日からちょっとのんびり長めに帰省します。


今年はコメント欄を開けることができず、
一方通行の更新だったにもかかわらず
いつも遊びに来てくださってたお友達の皆さん、
本当にありがとうございました。


また来年ものんびりペースですが
どうぞ宜しくお願いします。



そして・・・
ここ最近はコメントいただいているのに
なかなか遊びに行けなくてゴメンナサイ。

帰省までのあいだ、のんびりみなさんのところへ
お邪魔させてくださいね!



ではでは、早いですが・・・
良いお年をお迎えください♪

          rody







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.25 13:41:53



© Rakuten Group, Inc.
X