080350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SPECIAL THANKS

SPECIAL THANKS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

田畑より愛をこめて

田畑より愛をこめて

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

横山一致@ Re:横山礼子さん(10/05) ありがとうございます。
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
田畑より愛をこめて@ Re:忙しそうですね!(05/08) makiさん ホント?変わってないよ~。ま…
maki@ 忙しそうですね! このまえカメラマンに出くわし、福島さん…

Freepage List

Headline News

2012.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 平成19年1月22日、岡山市と合併した瀬戸町は合併特例区となりました。そして平成24年1月21日設置期限の5年を迎え、瀬戸町合併特例区は終了となりました。
特例区終了.jpg
 この日を、町民のみなさんはどんな気持ちで迎えたのでしょうか?特例区期間中、下水道工事、雨水幹線の完成、雨水ポンプの設置、瀬戸駅周辺の整備などさまざまな新市基本計画が実現する一方で、特例区が終了すると、ここで初めて変わってしまう事がたくさんあります。
 
 今まではその名のとおり、特別な計らいの岡山市東区瀬戸町だったのです。これからは、正真正銘「岡山市東区瀬戸町」なのです。

 25区の行政区と区長制度は終わり、連合町内会となり、区長は町内会長となるなど、さまざまな事が変更となり、私に「今までに経験したことのない不安な気持ちになる」と訴えてきた町民もおられました。
 
 でもわたくしは、みなさんに選んでいただいき、みなさんの思いを託された市議会議員です、そんな気持ちにさせないよう、頑張らないといけません。

 雨の中の、終了式。
 そこにいたのは、合併特例区長、合併特例区協議会委員、高谷岡山市長、則武議長、市議3人、関係職員とオニビジョンだけでした。

 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.22 23:54:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.