262055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるがまま そのままで。。。

あるがまま そのままで。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきsuke

みきsuke

Recent Posts

Comments

 みきsuke@ ★ひろちゃんへ★ 返事遅くなってごめんなさいっ! ひろち…
 ひろ@ 私も行ってたよー! みきちゃん、こんばんわ♪ 私も大阪二日目…
 さおり@ 久しぶりです♪ 久しぶりにコメントしてみてま~す! 大…
 みき@ ★itukaさんへ★ コメントありがとうございますっ! ほん…
 ituka111@ お疲れ様でした♪ ライブも宇部巡りも楽しかったですね~!…

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Nov 29, 2006
XML
カテゴリ:清木場俊介

<ライブレポ>

Zeep Fukuoka
会場30分前にZeppに到着!
結局雨はやまず・・・
会場時間が少し遅れ寒い中Zeppの前で
震えながら待っていました雫

待ち時間中にここに遊びに来てくれている
tarakoちゃんにお会いしましたよウィンク
若いっていいな~みんな可愛い
とても可愛いtarakoちゃんでした黄ハート

そして前で待ってるとキヨキバスターズ面々と
ミホーズの面々が相変わらずわかりやすい(笑)
みんな素敵でしたよ~きらきら

曲の流れを言っちゃうとネタバレ多くなるんで
MCを中心にレポしますね~
私のレポ用ノートあとで見るとわかりにくいんだな~
でも頑張りますちょき

ライブは定刻より少し遅れて始まりました!!
スクリーンに映し出される俊ちゃんの顔
祭の時のだと思うんだけどすごくカッコイイダブルハート

オープニングは盛り上がってました
ライブ前半、俊ちゃんは何度も涙ぐんでましたね
2階席を見つめてはグッとくる感じで・・・
なぜなんだろ?すっごい気になる雫

会場内はすごく熱くて俊ちゃんは汗でビチャビチャ
「ズボンもなんもかもビチャビチャでベロベロですわ~」
って言ってました(笑)

会場から「脱げ~!」って掛け声が・・・
それを聞いた俊ちゃんは
「僕は裸にならない説があるってファンの人から言われて
この中にイレズミがあるとか何とかね~」なんて答えて
その時にたしか「組長!」と声が!
「街中で組長と言うのはやめてください本当に危ないんで」
って(笑)このタイミングで組長と言った人ナイスでしたねオーケー

「脱がないってよく言われるんだけど唄い手が脱ぐ必要が
あるのかなと思って、みんな唄聴きにきたんでしょ?」と。
そのあと客席から何人かが「見た~い!」と・・・
「見たいの?チ○ビ、まっピンクやで!(指さして)
こっちだけ黒いねん(もう片方をさして)」と答えたら大爆笑!!

その反応を見たからなのか
「最近唄よりしゃべりの方が面白いって言われて困ってる」と。
その時、俊ちゃんがサイドにいるスタッフさんを指差して
「スタッフ、袖で笑ってよ~真剣な顔してるけどさ(モノマネして)
俺、チ○ビの話してるのにさ~」って何だか可愛かったな~

そしてこの日からカバー曲が変更になってました!
ツアーはまだ続くので曲名はあえて書きませんが・・・
たしか中学の頃とかこの曲を聴いて
助けられたとか
言ってましたね~
これを聞いて客席の人が笑ったようで
「大丈夫?真剣に話してんのよ」とか
少し気分を害したようでした雫
このへんから何だかへんな雰囲気に・・・

この何曲か唄ってMCの最中に
私のななめ前にいたオバサンが倒れました失敗
スタッフさんが私の真横にいたので
すぐに対応したんですけど周りがざわついてしまって
俊ちゃんが「この前も福岡じゃなかった?熱い?」と
しきりに気にしてましたね~
でも「ライブハウスなんだから仕方ないよ
寒いライブハウスの方が寒いわ」
みたいな事を言ってました

私もいろいろ思うところがありました
このMCの前にも俊ちゃんに気分が悪くなったのか
「スミマセ~ン」
って言ったファンの人がいて・・・
それにこの会場待ってるときに思ったんですが
長袖の人が多いし(それも厚着)足元もヒールの人が・・・
俊ちゃんも前に言ってたように気分が悪くなったり
倒れたりしないような服装をしてくるのが最低限の
マナーじゃないかなって思うんですけど・・・
これを読んで気分を害してる方いたらすいません雫

このあとのMCでは盛り上がらず・・・
「どうしたの?今日いちばん暗いよ」と言わせてしまった
なんだか悲しかったですね~
「熱いのかな?MAXに涼しくしてあげて
でもひとこと言っとくけどライブハウスって
熱くなるものだから、それだけよろしく」って。
俊ちゃん面白くなかったんだろうな~雫

バンドメンバー話
ケンさんの話で何の話からだったのか
ケンさんが「ほんとに夜遊びなんかしないし」って言ったら
俊ちゃんが「お~!じゃあ言おうか!言うよ!」と(笑)
智さんが「マジで顔引きつってるよ」と言ったら
「ま~36年や37年生きてりゃ何かありますよ」と
あせるケンさんが笑えましたねスマイル

こんな話でもこの日は盛り上がらず・・・
俊ちゃんがみんな静かに見たいタイプなんだな~
じゃあ静かな話してやろうか?と
例のピアノ音が・・・語りだす俊ちゃん(笑)
この日は超ロングバージョンでした!!
笑いを取り戻した感じでしたね~

そしてSPゲスト 加藤マネ登場きらきら
「いま超盛り上げてるところだから下げないように」
って俊ちゃんに釘をさされてた雫
しっかり盛り上げて去っていきましたよ~
よく頑張った 加藤ちゃんぐー

バンドメンバーネタ 圭ちゃん編
「最近圭ちゃんは楽屋に入るときにすごいんだよ」
とモノマネを(爆笑)
これは見ないと伝わらないけど
静電気を怖がってなかなか入れない圭ちゃんを
演じてました(笑)
このあと智ちゃんにも話をふってましたね~
「今日は静電気こなかったよ」と智ちゃん

「自分がロン毛じゃないから悔しいのよね
来年ロン毛にするから いい?」と言ったら
客席からはかなりのブーイングが!
「ロン毛にしたらライブにすら来ない感じ?
うんうんって(客席うなづいてたもよう)ひどいな~
じゃあ仮にちょっとはげちゃったりしたらどうする?」
って聞いたら客席は「いい~」って言ってましたね
「それはありなの?それはありなのにロン毛はダメなの?」
ってロン毛ってそんなにダメなのか~って言ってました
そしたら「男は短髪やろ!ケンちゃんもいいよね~
キーパーの川口みたいな顔してるやろ?」って言ったら
ケンさが「昔はロン毛だったよ」と・・・
智さんが「俺より長かったよ~」と言ってました
智さんの手の位置からいって相当長かったもようです

後半からMCも曲も盛り上がってきてました
ちょっと一安心でしたね
なんとか盛り上げようと私達も頑張ったけど
なかなか回りの人がノラなくて・・・
俊ちゃんも相当頑張ってたように思えたけど・・・

アンコールでのMCも俊ちゃんの夢の話?で
盛り上がって(結局聞けてないけど 笑)
例のノリノリの曲のあとラスト曲前のMCのとき
俊ちゃんはこの曲をすごく大切に思ってる
みたいな話をしてたんです
そしたら前の方の人が笑っちゃって
(私の耳にもはっきり聞こえました)
俊ちゃん話すの止めちゃって、そっちを見て
「今ね~まじめな話してるから」って・・・
もう本当に悲しかったですね~
ここまで盛り上げようと必死で頑張ってたのに
最後の最後で・・・
この日のラスト曲は泣ける唄声じゃなかったです
悔しかったんだろうな~俊ちゃん

ライブ後ドリンクをもらうために並んでたら
隣にいたファンの人に声をかけられました!
なんと高校2年生の女の子2人(大分から来たらしい)
も~すごく可愛くて少しお話しちゃいました黄ハート

正直言ってちょっとがっかりした福岡ライブでした雫
俊ちゃんの気持ちを考えると悲しいの一言で・・・

見る側のマナーや態度、もう一度考えなきゃと
思わされたライブでした
笑ってる時の俊ちゃんはもちろん素敵だけど
こういう時の俊ちゃんの表情も心に刻んでおきます
ま~私にとってはどんな俊ちゃんも最高ですけどダブルハート

不完全燃焼だった私と友達はこのあと打ち上げに
結構美味しかったな~このお店
ラストまで飲んでました(笑)
そしてこのお店でも偶然会えたtarakoちゃん
最後に話せて嬉しかったですきらきら
うちあげ

さ~明日もあるで~!
レポその3へ続きま~すちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 29, 2006 05:56:38 PM
[清木場俊介] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

高橋圭一のミュージ… Keiichi Takahashiさん
よっちゃんのMUSIC … よっちゃん4096さん
思俊期☆日記 みわsukeさん
はぁーと記念日 ふゆっちょさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X