247076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すのぴくブログ

すのぴくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

2006.11.13
XML
カテゴリ:息子
今日は息子の古着をお友達の赤ちゃんにあげに行きました。
すると、ホームズでこれから他のお友達と遊びませんかと誘われ、予定もないのでホームズへ。
ゲーセン大好きのお友達からゲットしたチョコを頂き、アリオにお昼を食べに行きました。
みんな良い子に座って食べているのに、息子だけ少し食べたらウズウズ。

ママー、僕大暴れしたいよー。

とは言われませんでしたが、案の定さっさと食べるのをやめて大脱走。
悪いことはみんなでしようがモットーなのか、瞳をキラキラさせながら、他の子を誘うのです。
でもみんな良い子達だからご飯を食べ終わるまで我慢。
息子は一人で暴れていましたが、観念したか得意の床で大の字抗議ポーズ。
するとまたゲーセンお友達が今日ゲットしたアンパンマンの鞄を子供たちに一人ひとつずつくださいました。ありがとう!!!中身は塗り絵ノートとお絵かきノートとひらがな表とクレヨン。超豪華です!いつも頂いてばかりで恐縮です。
暫くみんなで落書きをしていましたが、息子がまたウズウズ。

ママ、僕は暴れたいんだよー。

とは言われませんでしたが、また目をキラキラさせて他の子を誘いながら逃亡。
今度はお友達も一緒に逃亡。息子、大喜びでした。でも足が遅いのでお友達についていけない息子・・・。とぼとぼと後ろを歩いておりましたが、豪快に転倒。泣くんじゃないかとお友達のおばあちゃんが心配しましたが、爆笑しながら起き上がったので、おばあちゃんも爆笑してました。

そんなこんなで、他の皆さんは赤ちゃん連れなのでサヨナラの時間に。
眠いしご機嫌斜めの息子は駄々をこねて逃亡。きりがないので、逃亡してるうちにみんなサヨウナラになってしまいました。

その後実は別のお友達が来れるかもということで待っていたのですが、これないとの連絡。
そんじゃ、かえろかーと思ったのですが、「あおびたいのー(遊びたいの)」というので、予定もないし好きに遊ばせることに。

とーこ-ろーがー。

遊び場では他の子供たちと衝突ばかり。
おもちゃの取り合いをしてばかり。興味がないくせに他の子が持つと取りたがるんだよね。
赤ちゃんのを取ろうとして「お兄ちゃんなんだから、赤ちゃんにあげようね」と言っても離さない!(ママが強引に取り上げようとしても取れない!)結局赤ちゃんはすぐに他のおもちゃの方に行っちゃって、ママが赤ちゃんのママに謝り。大きいお兄ちゃんと取り合いになり、「仲良く一緒に遊ぼうね」と言って息子が力ずくで奪ったおぼちゃを取り上げようとしていると、向こうの親御さんにおにいちゃんが「お兄ちゃんなんだから譲るのが当たり前でしょ」と言われて号泣。ああ、どうして。その後もうそのお兄ちゃんとは遊べないと分かって少ししょげていましたが、何だか公共の場で上手に遊ばせられません。
ボウケンジャー効果かパパのパンチ特訓効果か、遊んでるつもりでパンチやキックを友達に繰り出すようになってしまい、ハラハラ。相手が男の子でも女の子でも大きい子でも小さい子でもお構いなしで、怖い。
ママに注意されてばかりでは息子も楽しくなかろう。でも注意しないわけにいかないし。しかも注意がうまくいかないし。いつも他の子を泣かすし。なかなかちゃんと謝らないし。
いや全く、大変だ。いつかなんとかなるんですかね。でもだからって外出しないと何の勉強にもなりませんよね。

その後覚えているただで遊べるいろんなお店を自分で探してめぐり、最後にボウケンジャーの売り場にたどり着きました。
アクセルラーが欲しいと、箱を持って離さない息子。30分かけてなんとかごまかし、店を出たときにはすでに空は暗かったです・・・。

ママは疲れたよ、息子。
でも安心なさい、また連れて行ってあげるからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.13 18:10:10
コメント(0) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X