246805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すのぴくブログ

すのぴくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

2007.09.16
XML
カテゴリ:特番
泣きまくってしまいました。母の愛に弱い私です・・・。

番組のホームページはこちら⇒http://www.tbs.co.jp/himawari2007/index-j.html

どんなにケンカしてもかあちゃんはかあちゃんなんだなぁ。
「お前なんか知らん!(とはスエさんは言いませんが)」と何度縁切りされても、娘の逆境には駆けつけてくれるんだなぁ。
無神経にお母さんを傷つけた時、雅子さんはどんなに心を痛めたんだろうとか、もう一杯泣けました。
私は三蔵法師しか知らないけど、(なくなったときの事も覚えてないけど)亡くなる前に雅子さんの演技に対する情熱が、ほんとうにお母さんに理解してもらえてよかったなぁと思いました。

夏目雅子さんの作品は「西遊記」しか見たことないけど、化粧品のポスターや結婚後のインタビューなど見たことがあります。仲間由紀恵さんがとても夏目雅子さんに似せて演技しているのはよく分かりましたが、やっぱり本物のきらめきには全然届かなかったなぁというのが正直な感想。(仲間由紀恵さんは大好きなんですけど、ね)
細かな表情の演技やお化粧などで夏目雅子さんに見えることもあり、パパと
「だんだん夏目雅子にみえてきたよー」なんていいながらみましたが、やっぱり、なんか違いました。夏目雅子さんが太陽ならば、仲間由紀恵さんは月のタイプだと思います。
でもって、夏目雅子さんには誰もなれないなー、誰も演じられないんじゃないかな?と思いました。

それよりも、三田佳子さんです。
三田佳子さんが素晴らしく良かったと思います。スエさんは全く見たことのない人だから、余計三田スエさんを受け入れやすかったのかも知れませんが、強く厳しくやさしい母が体現されていたと思います。

仲間由紀恵さんがインタビューでお話していたように、私も公園のシーンがとても印象的でした。その時の仲間さんの演技もとてもぐっと来ました。
ほかにもぐっとくるところは何度もあったのですが、実在の人物を演じるのは難しいんですね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.17 00:51:07
コメント(0) | コメントを書く
[特番] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X