247053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すのぴくブログ

すのぴくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

2007.12.04
XML
カテゴリ:息子
今日はたくさん更新してるなぁ。

買い物ネタ:お歳暮を贈りましたよ~ と LOTSOFLOVE福袋に挑戦! もよろしかったら覗いてくださいね♪

さて、息子の調子ですが・・・。

元気モリモリ!!!

朝から、

「今日は、天気がいいねー。お外はきもちよさそうだなぁ」とお散歩を催促。
「昨日お熱がでたから、我慢ね」
といっても納得しないので、
「じゃあ、ちょっとベランダで遊ぶ?」
と聞いたところ、
「うん、そうする!」
とウルトラマンをもってベランダへ。しばらく遊ぶと、

「ママー、今日は三輪車にのったほうが、いいんじゃない?」

とまたまた催促。
「お熱が出たばかりだから、無理」という話を聞かせるのですが、
「お外はあったかい!!」
「すぐに帰るから!!」
「ちょっとだけ、お願い!」
と号泣。

ちょっとだけという約束で三輪車で出てしまいました。

「ほらね、お外は気持ちがいいでしょ」
とご機嫌な息子。

お気に入りのお友達のおうちの前に行っては、

「もういいかーい?」

と大きな声で叫びます。

でも当然保育所に行ってるからいません。

「いないなー」といって、次のおうちへ。

「もう、いいかーい」

・・・

「いないなぁ」

これを3軒やりました。

近所にお友達ができてよかったねー。

その後
「公園にいこう!」
と公園へ向かい始めたので
「おうちの周りだけの約束でしょ」と一蹴。
何度お話してもだめなので、号泣する息子を右手に抱え、左手で三輪車を持ち上げて家まで帰りました。

重かった・・・

お昼を食べた後、点耳。

アピールしていた右耳から、やっと耳だれが出てきました。
出ないことには、治らないもんね。

昼寝をはじめたのですが、両耳の耳だれが不快で一時間足らずでおきてしまいました。
耳だれは、起きているほうが気にならないようです。

明日、いっぱい吸ってもらおう。

その後はウルトラマンごっこ、あとはユーチューブで「わたしのきもち」をみて遊びました。

「わたしのきもち」って良くできた番組ですね。驚きました。
息子が熱中していました。

***

インフルエンザの予防接種、延期にはなりませんでした。
「予定は予定として、予定しておきましょ」ウフフフ、と先生とお互い笑ってしまいました。

8日のドイツ村、まだ行く気でいます。
でも耳だれが止まっていないと接種はできないから、耳だれがとまることを祈りましょう!

その次の週はパパが社員旅行で留守です。
その次の週はもうクリスマス。

だから8日に行きたいですね、ぜひ。
みんなそろって。

薬は喜んで飲んでいるし、点耳も積極的にやっているから、きっと大丈夫。
ただ、今回はかなり量が多い。
4週間引きずったときのように・・・

***

昨日マックでもらったペンギンは、おなかが出ています。
「ここはね、卵が入ってるんだよ」と息子。
「早く、生まれないかなー」
「どんな赤ちゃんが生まれるかなー」
と、とてもかわいらしい。

でもあかちゃんは、入ってないよ・・・

***

今日はお昼ね前に、


くれよんのくろくん
くろくんとふしぎなともだち


おばけのてんぷら


よるくま
よるくまクリスマスのまえのよる


まどから・おくりもの

を全部、連続して読まされ、のどが痛いです・・・

でもどれもお勧めです。

特に去年からもっている絵本は、読んでいるときの表情に成長が見られ、面白いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.04 18:15:29
コメント(2) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X