247060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すのぴくブログ

すのぴくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

2008.06.02
XML
カテゴリ:息子
先週は、息子、初めての遠足がありました。
前日保育所に迎えに行くと、どの子も、

「明日はピクニックなんだよ、お弁当とリックを持っていくんだよ」

ととても嬉しそうでした。
でも息子、

「ママもパパも行けないから、そうくんはいかない!」

なんて言っていましたよ。まあ、そんなはずもなく、当日はルンルンでしたけどね。

「通園鞄ではなく、リュックが必要ですか?」

とあらかじめ確認したところ、この母親はリュックを購入したくないらしいと判断され・・・
リュックが望ましいといわれたので、早速

しゅうちゃんババにミキハウスのリュックを購入した頂いた

ところ、

「お母さん、リュック、買ってくださったんですね!そのほうが、よかったですよ!ほんとよかった、そうたくんも、とってもよろこんで・・・ほんとありがとうございます!」

と先生にやたら言われてしまった・・・。
なんか、どう思われていたんだか・・・。

でも、ママが買ったらミキハウスにはならなかったよー!
ばあばに買ってもらって、ほんと良かったです。とってもかわいいリュック。

さっそく泥だらけにして帰ってきたのは、ショックでした・・・

そこがおとなと子供の違いでしょうか・・・。
子供は遠慮ないですね・・・必死で洗いました。

お弁当の写真はありません。恥ずかしい、自信ないから、載せません。
でも

 シュチュエーションと見た目重視

の息子のために、ママはママなりにベストを尽くしましたよ・・・。
息子のリクエストで、1360円の国産うなぎも購入したさ。
お陰で、ママとパパのお弁当もリッチでした・・・。

ご飯の上に、ライオンの形のタマゴヤキをのせ、その上にうなぎと海苔でライオンの顔を作ったものを二つ、ウサギのおにぎりとゾウのおにぎりを1つずつ(たくさんおにぎりを入れてね!という息子のリクエストに答え、4つおにぎりを入れたら、2つしか食べてなかった)。あとは、息子の大好きなゆで卵とから揚げ。それから、にんじんとかぼちゃとジャガイモをコンソメスープで煮て星や花やハートの形に切った物を入れました。
おにぎり2つ残しただけで、にんじんとかぼちゃを全部食べて帰ってきたので、びっくり!

やっぱり雰囲気は大切ですね

来年はこちらに載せられるようなお弁当をがんばります。
いいの、息子が喜んでくれたから。ふふふ。

まだ3歳なので、近所の公園でみんなでおやつを食べた後、小学校(隣の敷地)の築山でみんなでお弁当を食べたそうです。とても楽しかったようで、良かったです。

関係ないけど、バーチェのポーズの息子。
手は、大砲を表現しています。

ヴァーチェのポーズの息子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.02 18:05:51
コメント(4) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X