247032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すのぴくブログ

すのぴくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

2009.03.08
XML
カテゴリ:息子
日記のお返事かけてないのに更新してごめんなさい。
明日お返事します。
おもしろい出来事があったので、取り急ぎブログ更新させてください。

「ウルトラ8兄弟」DVDをレンタルしてきた息子。
明日返却なので、返す前に何度も見たいらしい。
お風呂に誘っても、「いやだ~」と泣くので、まあ、朝入ったし・・・と思って息子は残して入浴。

出てきたら、息子がやってきた。

「そうくん、今日は一人で入らせて」という。
危ないなぁ・・・とは思いましたが、せっかくなので、ドアを開けてママがみるという約束ではいりました。

少しあったまって、
「そろそろ、体をあらおう!」といって、
「ママの石鹸かしてね!」と顔を洗い、
(途中、カランとシャワーを何度か間違えて「お!!」といいながらお湯をかぶりつつ)
「これ、折って!」(息子専用の体を洗うタオル)というので、折って渡すと、
「そうくんが、小学生になっても、そう君が洗う日もあれば、ママがそうくんを洗って暮れる日もあるってことで、いい?」といいながら体を洗い、

ジャバー、ジャバーと豪快に頭からお湯を被り、
「今日はシャンプーもするね!!」と一人で頭も洗って流しました。

ママたちが頭からお湯をかけると嫌がるのに、今日は自分で頭からかぶって、

「ママ、シャンプーおちた??」と確認してからタオルで顔をふいていました。

「あったまって、でるね!!」とお湯に入って10数えて出ました。

一人ではいるなんて、おにいちゃんになったなぁ・・・と思いました。


でも、家政婦は見た!!のように、見守らねば、心配です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.08 22:44:14
コメント(12) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X