076355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

totoro's room

totoro's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ゆうり♪♪

ゆうり♪♪

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Aloha awakea miho98さん
みみの部屋 はむ太朗が来たさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
v よいよい33さん
みにおれんじ よっち5031さん
うさ友モル友日記 ライシャ99さん
香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
家を建てるぞ! のぼのぼ4468さん
らび.com '70.comさん
うさぎのウィンク 月うさぎ817さん

コメント新着

ゆうり♪♪@ Re[1]:うさつどい☆春のオフラインミーティング(04/26) わち姫さん♪ コメントいただいていたの…
わち姫@ Re:うさつどい☆春のオフラインミーティング(04/26) オフ会に参加されてたんですね。 ととろ…
ゆうり♪♪@ Re:お世話になりました!(04/26) ケンさん、みきさん、こちらこそ今回もお…
ケン&みき@ お世話になりました! オレンジうさ、マロンの飼い主、ケン&み…
ゆうり♪♪@ ピンクのうさぎ☆さん♪ ようこそ(=^▽^=) 来てくださって嬉しい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オール電化にする為、エコキュートやIHの事を説明してもらう為に、
銀座にある電力館へ行ってきました。

最初にやはり主婦が一番先に目が行くIHを案内されました。
簡単に説明を受けたのですが、
どれがいいか、なんてまだわからない!
とりあえず後回しにして、エコキュートを見させてもらいました。

エコキュート導入補助金を利用したいので、
今月中にはどの機種にするのか決めなくてはいけません。
でも、どれを見ても同じような物でした・・

工務店に確認したところ、
取引があるのはコロナと日立らしいです。
カタログを見ながらサイズ的には日立が良いかなって思いました。
でも良く出ているのはコロナらしいのです。
後は工務店の方にも相談して決めます。

エコキュートにすると、給湯関係はかなり安くなりますね。
建築予定地はプロパンなのでずいぶん差が出そうな気がします。
初期投資は痛いけど、後でとんとんくらいになってくれたら、
火を使わない安全もあるわけだし、
赤にならなければいいのかなって夫婦で話しています。

エコキュートについて、色々と説明を受けたら頭の回転が速くなったのか、
IHのコーナーに戻った時、どれにするかすぐ決まりました。
一通りお湯を沸かしたりして試した後、
他のどのメーカーよりも松下がいい!!

理由は簡単。
加熱中、天面に赤いリングが出るから。
それが決め手です。

大人なら、他のメーカーの物でも加熱中かどうかすぐわかります。
でも小さい子供にはわからないかもって程度のランプなんです。
うちの場合、naruは平気でも、taiは年齢的にも性格的にも危なそう。
だから実際の火の感覚に近い、
天面に赤いリングが出れば、加熱中だって一目でわかりそう。
シルバーの鍋なら赤く映って見えるし。
あとは松下の商品の中でどれにするか決めるだけです。


☆ととろ日記☆
久々に爪切りに行って来ました。
ずいぶん伸びていて、抱っこすると痛いほどでした。
いつも爪を切ってくれている亀戸にあるショップに連れて行き、
お姉さんに渡したら、やはり固まってしまいました。
ず~っと大人しくしていて、
でもやっぱり怖かったのか、突然暴れました。
すぐ押さえつけられてまた大人しくなりましたけど。
うさちゃんにとって爪切りって怖いですよね、きっと。
良い子で全部切らせてくれました。
おりこうさんだね、ととろ♪

とうとう、ホームページを作ってしまいましたって話したら笑われてしまいました!
ずいぶん親バカだと思われたようです。
ととろが店に居る時から、お姉さんもかわいい子だって言ってたんですよ。
だから、ホームページにしても全然平気なほど、
カワイイうさちゃんだって言ってくれました♪
うれしい☆(やっぱ親バカ)


その後、今回は母も居たので一緒に外食。
ラーメンにしようか~って事になり、
以前行った事がある葛西のちばき屋に行きました。
あっさりしていて美味しいです。
テレビでも紹介されている店なんです。
近い方はぜひ行ってみてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.03 07:23:28
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X