076359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

totoro's room

totoro's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ゆうり♪♪

ゆうり♪♪

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Aloha awakea miho98さん
みみの部屋 はむ太朗が来たさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
v よいよい33さん
みにおれんじ よっち5031さん
うさ友モル友日記 ライシャ99さん
香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
家を建てるぞ! のぼのぼ4468さん
らび.com '70.comさん
うさぎのウィンク 月うさぎ817さん

コメント新着

ゆうり♪♪@ Re[1]:うさつどい☆春のオフラインミーティング(04/26) わち姫さん♪ コメントいただいていたの…
わち姫@ Re:うさつどい☆春のオフラインミーティング(04/26) オフ会に参加されてたんですね。 ととろ…
ゆうり♪♪@ Re:お世話になりました!(04/26) ケンさん、みきさん、こちらこそ今回もお…
ケン&みき@ お世話になりました! オレンジうさ、マロンの飼い主、ケン&み…
ゆうり♪♪@ ピンクのうさぎ☆さん♪ ようこそ(=^▽^=) 来てくださって嬉しい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004.09.26
XML
カテゴリ:マイホーム
ついに!
設計士のIさんと、建築前の打ち合わせが最後になりました!
電気図面を仕上げました。
コンセント位置の再確認と、
スイッチの位置を決めました。
スイッチを取り付ける場所を決めるって難しいですね。


土地の測量図が完成し、最初にMさんと打ち合わせをしたのは5月中旬。
その後、設計士を変更してもらい、
Iさんと初めて打ち合わせたのが6月下旬。

その後、入籍記念日に行った札幌で時計台の魅力を感じ、
決めかねていた外観を白ラップにするって決めたんだよな~。

建具は私のイメージですぐ決めた。

お風呂はIさんのススメで黄色に決めたとき、
何だかワクワクしたな♪
あまり見かけない色ですから。

クロスは何日もかけて、家族で決めたんだよな。

キッチンは夫もこだわりがあるので、
何度もショールームへ行ったな~。

振り返ってみると、たくさん思い出があります。

私達の家作りの打ち合わせにかかった期間は4ヶ月。
長かったのかな?
それとも、早い方なのかな?

Iさんは、一緒に家を建てましょう、という方なので、
じっくり煮詰めていきました。
ここまで細かく要望を聞いてくれる工務店は、
あまり無いのではないかなって思いました。
一応、建築条件付の土地なので、
他だとけっこう決められてしまってる事が多いらしいのですよね。
この工務店で、本当に良かったです。

いつも展示場で打ち合わせをしていたのですが、
これでもう展示場で話し合うことって無いのですよね。
帰る時、何だかちょっと寂しかったです。

次回は現場で一度打ち合わせ&構造の説明を受けるそうです。
まだ造成が完了していないので、
おそらく10月中旬から下旬だと思います。

それまでにリビングホールの壁の造作をどうするか決めないと!
頑張ります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.28 07:35:43
コメント(6) | コメントを書く
[マイホーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X