013961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つーたんとママのお家

つーたんとママのお家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カレンダー

お気に入りブログ

★゜・:*:・。,yushury… yushuryoさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
2007年03月14日
XML
カテゴリ:保育園
今までは、無認可のお家で見てくれるアットホームな保育園に通っていましたが、4月から公立の保育園に通うことになりました。

今日は、アレルギっ子の給食相談に行ってきましたが…
思ったよりも、難しいしょんぼり

つーたんの除去品目の多いことで、栄養士さんも頑張ってくれそうだったのですが、私が心配&栄養士さん達にかなりの労費がかかるので、完全除去品目が『小麦・卵・乳』になるくらいまではママが作ることになりました。

ここまでは、今までと同じだから良いんですが・・・。

給食の内容に似せて持っていかなくてはならない怒ってる
ひぇぇ~ショック
今までは保育園児3人しか居なかったから、ママの良いように作ってたんだけど、これからは90人の団体生活、出来るだけ同じにしないと。

でで、困ったのは汁物・・・
栄養士さんと
「おやつにカレーうどんがある日なんかは・・・」
「キビ麺に、汁を持って行くんですかね?」
「???」
「では、汁物はこちらで用意します。」
「カレーは小麦入ってますよね。(それ以前にスパイスいっぱい(^^;)」

1品で、こんな感じしょんぼり

毎日何品あるのさショック


ちなみにカレーうどんは『おやつ』なんです。
だから、お弁当は昼食&おやつを作るんです。
・・・あたし今でさえ、アップアップなんですが・・・。
4月から大丈夫かしらNG

で、結局タイムアップ、後日栄養士さんが1つずつアレルギっ子用に用意している献立ノートを作ってくれ、再度話合うことにしました。

お弁当作るって決めても、問題はあるもんなんですね~。


しかも、帰宅後に電話があり、
間違えて口にしてしまう危険性についても話合いが必要との事。
4月入園、無事迎えられますように・・・月








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月14日 16時07分54秒
コメント(65) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X