074652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まゆとかなえのパパ日記

まゆとかなえのパパ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 27, 2008
XML
カテゴリ:1ヶ月

日曜日です。

お休みです。

ということは、パパがママのお手伝いをしなければ・・・

もとい、パパも子育てに参加できる日です!

【 ママと3人でお昼寝中 】
CIMG4758.jpg

昨日はずーっと、静かにバウンサーにのっていた二人。

なんていい子ちゃんたちなんでしょうと思っていたら、案の定、夜になってから
大騒ぎでした。

ミルクをあげても、オムツをかえてみても、お風呂に入れてみても、

何をしても泣きやんでくれない(・・、)

ひとりずつかわりばんこに、二人一緒に、それはもう大騒ぎでたいへんでした。

一緒に泣かれると精神的ダメージがきついですね。

やっと落ち着いた今日の朝の風景が上の写真です。

ママの手首にあるのはトレーニング用のウエイト・・・ではなく、
抱き疲れによる腱鞘炎のための湿布です。

ちなみに両方の手首にしてます失敗

お疲れさまです。


バウンサーはかなり気に入ったのか、相性がいいのか、

これにのせておくと静かにしている時間が長いようです。

ベビービョルンというメーカーのもので、ママのお姉ちゃんのお下がりをかりてます。
とても重宝。

検索してみたら案外な値段するものなのね。

ベビービョルンのバウンサー

**********************************

ふたりが生まれて1ヶ月がたちました^^

生まれてすぐはNICUにはいり、ママが先に退院して病院へ毎日通ったりと大変でした。


生まれたときに200gの 体重差があり、

退院してからもまゆのほうがやっぱり小さくて、

顔もちょっとほっそりしていてました。

かなえの方がむちっとしてましたので見分けやすかったのですが、

だんだんとまゆもふっくらしてきたので、区別が付きにくくなってきました。



でもみていると、ちょっとずつ違いがでてきました。



まゆはどちらかというとおとなしめです。
ねるときにはバンザイしていることが多いです。
寝顔がおだやかです。

【 最近一番の美人ショット 】
CIMG4765.jpg


かなえのほうが泣き方が少し激しい。
泣いてるときは、暴れん坊です。
顔を赤くしていることが多いです。
変な顔をしていることが多いです。

【 3の倍数でアホになってます(笑) 】
CIMG4663.jpg

世界のナベアツ.JPG  さ~んじゅっ!、さ~んじゅいちっ!・・・

これが個性というものでしょうか(おいおい・・・)



ちょっとかなえがかわいそうなオチだったかな^^;

**********************************

追記です。

ママにかなえがかわいそうだからと怒られました。

【 フォローのお写真 】
CIMG4771.jpg

なんかアイドルのグラビアのような目線です。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へbanner2.gifb_04.gif

ランキングが上がるとやる気出るんですね。
こっそりおいてますけどよろしければポチってやってください






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2008 10:51:04 AM
[1ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぱぱさっち

ぱぱさっち

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Comments

 ぱぱさっち@ ひ~~~~っ 明日香さんすいませーん 更新しましたん…
 明日香@ 更新はま~だ~か~??? 更新はまだみたいですね。応援だけして帰…
 明日香@ Re:「誰も知らない泣ける歌」みましたか?(10/10) これだいぶ前に見たことありますよ。 …
 明日香@ Re:風邪っぴきパパ(10/10) 風邪ひきパパ絶対に近づかないでー!(笑…
 ピンク☆ダイヤモンド@ こんにちは^^ パパとママはベッド派ですか? うちは布…
 明日香@ Re:じいちゃんとお散歩(10/07) あ、そうだ、ぱぱさっちさん。 今日私の…
 明日香@ ぱぱさっちさーん こんにちはー。応援に来ましたー。 今…
 makichan101@ Re:じいちゃんとお散歩(10/07) ベビーベット私は、横向きにおくのが限界…
 ぶぶこ♪@ Re:最近の双子たちの成長ぶり(10/07) こんにちは~。 遊びに来てくれて、あり…
 楽たぬ@ こんにちわ ご訪問有難うございます。 双子ちゃんカ…

© Rakuten Group, Inc.