074630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まゆとかなえのパパ日記

まゆとかなえのパパ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 2, 2008
XML
カテゴリ:2ヶ月

初めてのお散歩にいってまいりました。

img3.jpg

ベビーカーを買ったのですスマイル
もとい、買ってもらったのです。
出産祝いにお義姉ちゃん夫婦がプレゼントして下さいました。

<(_ _)>ありがとうございました。

双子のベビーカーといえば、双子のママたちには大いに関心を寄せるところであります。

まずは、二人乗りのを買うのか、それとも2台買うのか。
まあ、これはほとんどの人が二人乗りを購入するのでしょうかね?
ママひとりでお出かけの時に一人で押せないと困りますし。

次に横並びにするか、縦並びにするか。
これも難しい選択です。
やっぱり見た目的には横並びの方にしたいとパパは思うわけです。

だって、その方がより

双子だよ~~~~んっ
(。・ω・)ノ゙ (。・ω・)ノ゙


て強調できるし。

【 まだカラダがちっちゃいのでベルトがあまり気味ですね 】
DSCF0814.jpg

でも、問題は横幅くうんですよねぇ~。
縦並びは押しにくいと聞くし、どちらにも一長一短ありますね。

ママははじめから横並びがいいといってましたので、あとはどのメーカーにするかと言うところの検討をしておりました。
双子用のものになるとかなり選択枝は狭くなります。

海外ブランドのかっくいいベビーカーが人気ですが、二人乗りはあまりないんです。
最初は無難なところで人気のマクラーレンが軽くて押しやすいし、たたむとかなり小さくなりますのでよいかと思っていましたが、そんななか、ママがご執心だったのが

エアバギー

妊娠中からカタログとか、お店でいろいろ聞いていて、
買うならこれが良いとずーっと言ってたんですけど、ついに購入のはこびになりました。
問題はうちのマンションの玄関、エレベーターに乗れるかということ。
なんでも車いすが通れるところならば通れるということらしい。
となれば普通の玄関やエレベーターは通れるはずなのだ。

巻き尺肩手にエレベーターに行き寸法を測定。
サイズを測るとスペックギリギリです。
ほんとに大丈夫なんでしょうか??

幸い、事前にレンタルが出来るとのことで、一度借りてみました。
結果、本当に本当にギリギリでしたが、エレベーターも入ることが分かりましたので、ほっと一安心。
購入OKです。

次に迷ったのは色。 (´-ω-`) 

最初はオレンジにしようと思っていて、レンタルで借りたのもオレンジでした。
悪くない色だったのですが、お姉様が

かわいいからピンクのほうが絶対似合う d(゚Д゚*)!!

とか、いうわけですわ。
うちのママはお姉さまに影響を受けやすいので、結局色はピンクを購入することになりました。
でもって、先日とりにいきました。
手に入れば使ってみたくなるのが人情。
パパの手が空いた土曜の午後にお散歩に出発しました。

ママも最近は家にこもりがちなので、久々の二人揃っての外出。
親子4人での初めてのお散歩です。
まあ、近所を一週してきただけなんですけど。

【 ママの力でもらくらくです♪ 】
img2.jpg

すぐ近くに公園があるのですが、入り口にバイク止めの柵がありまして、そこをこのエアバギーで通れるかが分かりませんでした。
言ってみるとギリですが通れることも判明。
公園デビューも出来そうです。

ぶらぶらと15分くらい歩きましたが、それなりにいいお値段だけ合って、非常に押しやすいです。
軽~く動いてくれます。
現在は4輪ですが、前のタイプだと3輪だったそうです。
3輪の方が小回りがきいていたのではないかとも思いましたが、実際押してみるとまったくの杞憂でありました。
ぐりんぐりん回せますね。
方向転回には全く問題なし!
タイヤもサイズがあるので、ちょっとした段差も難なく超えることが出来ました。
振動もすくなく、すこしでこぼこの道でもガタガタいいません。
中空タイヤとサスペンションがよいのでしょう。

【 す~いすいと進みます 】
img1.jpgimg5.jpg

公園をうろうろしてたら、かなえのおててに蚊がとまっているのを発見!!

うひ~~~こりゃ大変!!
蚊を追い払いおててをみましたが、どうやら刺されなかったようです。
防蚊ネットをしてこなかったので、本日はここまでとして、そそくさと帰りました。
他にもサンシェードと雨よけがついてるそうです。
ま、雨ふったらまず外出なんてしないと思うけど・・・。


天気がよくなったらもうちょっと遠出して広い公園にでもいきましょうかね。

でも、チャイルドシートふたつに、トランクにはこのエアバギーいれるとなると、あとは何にも車に乗りません。
手荷物はみんな助手席のママの膝の上と言うことになりそうです。

******************************

【 最近のお気に入り写真 】
DSCF0569.jpg

この写真持ち歩いてます♪



 送料は無料です。
 こちらがお店です。双子じゃないならもっと種類が豊富です。




banner2.gif ランクが上がるとモチベーションもあがります。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2008 10:56:34 AM
[2ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぱぱさっち

ぱぱさっち

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Comments

 ぱぱさっち@ ひ~~~~っ 明日香さんすいませーん 更新しましたん…
 明日香@ 更新はま~だ~か~??? 更新はまだみたいですね。応援だけして帰…
 明日香@ Re:「誰も知らない泣ける歌」みましたか?(10/10) これだいぶ前に見たことありますよ。 …
 明日香@ Re:風邪っぴきパパ(10/10) 風邪ひきパパ絶対に近づかないでー!(笑…
 ピンク☆ダイヤモンド@ こんにちは^^ パパとママはベッド派ですか? うちは布…
 明日香@ Re:じいちゃんとお散歩(10/07) あ、そうだ、ぱぱさっちさん。 今日私の…
 明日香@ ぱぱさっちさーん こんにちはー。応援に来ましたー。 今…
 makichan101@ Re:じいちゃんとお散歩(10/07) ベビーベット私は、横向きにおくのが限界…
 ぶぶこ♪@ Re:最近の双子たちの成長ぶり(10/07) こんにちは~。 遊びに来てくれて、あり…
 楽たぬ@ こんにちわ ご訪問有難うございます。 双子ちゃんカ…

© Rakuten Group, Inc.